人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親不知

齢35歳。
初めて親不知を抜歯しました。

歯茎の中に真横に埋まっていた親不知が、そのままで居れば良かったのにちょっと表に出てしまいまして…。
いや、正確には歯茎が下がってしまったので親不知は悪くないんですが。

事前に埋没親不知の抜歯について調べてみると、結構怖い記事が多く覚悟して望んだのですが、終わってみると想像していた痛みが全く無い!

いえ、ちょびっとは水が傷にしみたり顔洗ってて手が頬に当たると痛いですけど。
傷の痛みに弱いので早め早めに鎮痛剤を飲んでいるせいもあるでしょうが、なんといっても腫れないし!
がっつり腫れると覚悟していたので、拍子抜け。笑

削りながら何個かに小さく割りながら取り出してくれました。

切開部分を最小限にして抜歯してくださった歯科医の腕の良さなんでしょうねー!

良い歯科医を教えてもらえて良かったー!

今日は私の近況でした(^-^)v
by akiakkiaki | 2012-12-22 22:40 | 自分の日記