いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お爺です。


d0064640_17551738.jpg

オイオイ、航太朗や。
あなた、下の画像の顔とは、えらい違う顔してますな。

今日は仕事が休みなので、ゆっくりとお風呂に入れました。

今日は部屋の中でも半袖で過ごすと、やや肌寒い。
風呂上りの航太朗は、すでに震えています。

そこで、今シーズン初ストーブです。(早っ!)
すっかり前を陣取っております。
うちの犬は、冬はストーブの前が所定地になります。


犬は元気に庭を走るはずじゃぁ???

あ。
もう寝てるし。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-23 17:55 | ☆航太朗です☆ | Comments(17)
Commented by アンティーのママ at 2005-09-23 19:26 x
航太朗君 お風呂入ったんだ~~(^-^)//"-☆
気持ち良かった?? 喜びますか?

ストーブですか・・・やっぱり同じ国でも 気温の差はかなりありますね~
・・・あっ・・気温の差は 違っても・・・
は~い!! 同じです!!  ストーブ好きです!
Commented by akiakkiaki at 2005-09-23 19:53
アンティーママさんへ
はい。初ストーブです。大体乾くまででしたけどね。
ドライヤーかけると、嫌がって走り回るので・・・、危険でしょう?? 
Commented by Anything_Drawing at 2005-09-23 19:57
よそんちの犬はどうしてこうもみんな頭よさげに見えるんだろう・・・。
ストーブの前であれ小泉内閣の今後について考えてそうな顔・・・。
うちの犬はドライヤーかけると くねくね踊りだします。不気味です。
Commented by akiakkiaki at 2005-09-23 20:07
響さんへ
この顔、口角下がってますよね・・・。爺むさい。あ、間違いなくこの顔は「風呂入れんなよ~。寒いじゃないか、今日。ただでさえ風呂嫌いなのにさ~。」って顔です。彼にとっては内閣がどうなろうとも、豚耳と私があれば良いのです。甘ったれに育て上げてしまいました・・・。(涙) ドライヤーで踊る犬。さすが違う星の・・・。(笑)
Commented by アンティーのママ at 2005-09-23 21:57 x
そうそう(o^-^o) ドライヤーは 嫌がりますよぉ~~
・・で もう 使わなくなったのです・・・
バスタオル3枚くらい使って 拭くだけです~~
少々濡れてるのは そううち乾くでしょ・・?って そのままです(^^)/
てきと~~って言うか  これもまた 手抜きしてます  ハハッ!!
Commented by akiakkiaki at 2005-09-23 22:40
アンティーママさんへ
スムースは乾くの、早いですよ~!!
夏場は本当にタオルで拭いとけば、すぐ乾きます。
うちも手抜きだらけです~!(笑)
Commented by さくら at 2005-09-23 22:44 x
こんばんは。また遊びに来ちゃいました♪
うちの寅次郎はガスストーブの温風が大好きで、ダイニングテーブルのしまった状態の椅子にもぐりこみ、テーブルクロスでいい具合にコタツ状態になったベストポジションで猫のように丸くなってお昼寝。我が家の冬の風物詩でした。今年は見られないのねぇ・・しょぼん。猫を追っかけるのは、ホントは好きだからなのかしら!???
Commented by akiakkiaki at 2005-09-23 23:33
さくらさんへ
とらちゃんも猫さんみたいな事してるのにねぇ。(笑)
冬はうちも丸くなってます。
自分の目が届く範囲であれば(危険な事を予測して、犬の周りのできる限りの危険な物は排除する。)航太朗やアンティーくん、けんた&だいちくん(お笑いみたい。笑)の様にストーブの前に陣取りますよ、きっと!
Commented by けんたの母 at 2005-09-24 13:02 x
だいちもこの春までは寅ちゃんと同じく食卓のテーブルにしまってある椅子にのりクロスをこたつ代わりに寝ていました~
この冬は椅子に乗らないように見張らなくちゃ!
ワンコ仲間と『犬は喜び・・庭駆け回る♪』はウソでストーブの前でスフィンクス?状態だ!と話しています(笑)
Commented by さくら at 2005-09-24 21:40 x
あら、どこのダックスも一緒ですね。今年は航太朗君はじめ、皆さんのワンのようにストーブ前に陣取るんでしょうね。(夏はなぜか冷蔵庫の前がお気に入り)また、それも良しですね。
Commented by nakocchi at 2005-09-25 09:44 x
おひさー♪

すっかり寒くなりましたねぇ。
ワタシはまだ「我慢」とあがいてますがたぶん近日中に暖房に手が...
だって今朝は寒くて目が覚めたモン(笑)
ヒトもわんこも暖かい所がすきなのね。
航太朗、元気そうですね!お風呂は嫌がらないですか?
犬は割りと好きそう...
アッシュのシャンプーなんて考えただけで気が重くなります...。
あー4連休が終わってしまうぅ......
Commented by akiakkiaki at 2005-09-26 00:08 x
けんた母さんとさくらさんへ
スフィンクス~!!!ぴったり~!!!(笑) うちのぼんずは、時々昔話題になった「人面魚」の様な顔をしていて、こっちがびっくりしちゃいますよ~。(笑)
Commented by akiakkiaki at 2005-09-26 00:11 x
nakocchiさんへ
寒くなりましたねぇ~。 そちらはもう、朝晩寒いじゃないですかっ!! 我慢大会開催中??(笑) 私は寒がりなので、躊躇わずに暖房点けます。
航太朗は元気ですよ~。シャンプーは、実は嫌いなんですよ。ただ、アッシュの様に暴れはしませんが・・・。(←想像だけど、暴れそう・・・。笑) 今回、連休だったの~??しかも、4!!??
Commented by nakocchi at 2005-09-26 21:51 x
アッシュ、暴れます(笑)
詳しくは9月4日「シャンプー日和」の日記をご覧あれ~♪
航ちゃん元気でよかったー。キライなのにじっとしててえらいね。
みならわなくちゃー。
akiちゃん、ぱーちーするの?
折角の機会だもん、やりたいようにできるといいですね。
もしかしてこっちにきてからやるのかしら?
それとも実家の方かしら。こっちじゃ場所限られそうだけど...
Commented by akiakkiaki at 2005-09-26 22:47
nakocchiさんへ
アッシュの見た見た!!(笑) うちはじっとしてる、っていうよりも、恐ろしくって逃げられないって感じですよ。
パーチーは、お互いの間(?)をとって、○幌よ~。 こんな場所で失礼ですが(笑)、お呼びしても良いかしら? Kanaさんもお呼びするしさ☆
Commented by Kana at 2005-09-27 18:13 x
こんにちは。
↑のお二人さん~交流ができて良かったです♡
さて、ごはんたべようかな。←おいっ、それだけかよっ、って言わないで(笑)


Commented by akiakkiaki at 2005-09-27 18:28
Kanaさんへ
ほんとにそれだけかよ!!(笑)
あ、勤務表がでたら連絡いたします~。
<< 放射状の雲。 「豚耳スライスタイプ」 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧