いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むむぅ・・・。


ね、眠れない・・・。
原因ははっきりしている。

深夜明けなのに、夕方から仕事の一環で職場へ行く必要がある為、昼前から5時間はd寝てしまった事。

こんな時には無理せず、眠たくなるのを待つことにしました。
以前は「意地でも寝てやる」と思っていましたが、やっぱり一定の時間が経過しなければ眠れないもんなんですよね~。
だったら、その間何かしていた方がいいや~。

今日は直属の上司と二人でお食事に行ってきました。
結婚のお祝いをしてもらっちゃいました。

上司はうちの父と同じ年で、世代の背景が分かるので結構何でも話しやすいです。
就職してから今まで、本当にお世話になったなぁ~、と思います。

新しい事や、初めて人に慣れるまですごく時間のかかる人間だったもので、仕事に就いてから2年以上はえらい思いをしました。(今でこそこんなですが。)
その私に付き合ってくださった、この上司はじめ先輩皆さんには本当に感謝しております。

深く考えるという事なく、平和に暮らしてきた学生時代。
とっても幸せであったと言えるのかもしれません。 が。
社会人になってからが大変ですね。
本当に。

これから将来、運良く子供を授かる事ができた時には、絵本を見ながらやわんこの事とか、小さな事でも「どうしてだろうね?」って話しながら『考える』事を自然な事にしてあげたいと思います。
(そもそも考えるってことは、十分自然な事なんですがね・・・。涙)

でも、お陰様で幸せと感じる事は多いですよ☆
物事は何でも、二面性を持っているとは本当ですよね!(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-29 02:24 | 自分の日記 | Comments(6)
Commented by kana at 2005-09-29 10:37 x
小さなことを幸せに思えるのって、大人になったのよね、私たち(*^_^*)
だって、学生の頃なんてなんでも当たり前で幸せだぁ~なんて実感はなかった。今になって本当に幸せだったなぁ~って思うけど。

ある程度大人になってから出会ってしまうといろいろ難しいよね。
本当に仲良くなれる人もいるけど。
仕事をしてお金を稼ぐって本当に大変なことだね。

お互いがんばりましょ~(^^♪
Commented by akiakkiaki at 2005-09-29 11:19
Kanaへ
そうだねぇ。 大人になっちゃったんだねぇ。(笑)
私初対面の方と会う時は、非常に緊張しておりますのよ?これでも。(笑) 必死に取り繕っています~。
Commented by Anything_Drawing at 2005-09-29 20:00
新しい環境に馴染んでいくまでの間って結構辛いですよね。
自分の居場所が出来るまでの間というか。
僕はある時 ふと軽い気持ちで「明日」を考えてる自分がいて やっと 
あー 慣れたんだなーと気づきました。 風呂入ってる時でした(笑
「幸せ」と感じられることが多い人生こそが幸せですね^^
Commented by akiakkiaki at 2005-09-30 02:04
響さんへ
最近は、やっと自分なりの要領を得たのかな、と。 今までは自分を良く見せる事を知らず知らずに考えていたようで。でも自分の力量の範囲がやっと分かって、初めて肩の力が抜けました。3年前位の事ですかね。 遅いでしょ?(笑) ホント、不器用のくせに良い振りこきなんですよ。(笑)
自分は自分で、人は人。 その言葉の本当の意味が分かってきたと思います。
Commented by アンティーのママ at 2005-09-30 21:14 x
そうですよね・・・ (o^-^o)
新しいこと 新しい環境・・・慣れるまでは疲れたり、悩んだり、、 
期待もあるけど、不安もあります
わたし、、なるべく その時の 新鮮な心を 忘れないで、
緊張感持つように 心がける様 努力してます。

akiさんの 「お陰様で幸せと感じる事は多いですよ☆ 」← すごく良い事! きっとこれからも幸せが続くはずです(o^-^o) 


Commented by akiakkiaki at 2005-10-01 02:13
アンティーママさんへ
新鮮な心を忘れないように・・・。
難しいんですよね、これがまた。 努力しているママさんを見習って、私も努力いたします。
自分ばかりが良いならいいや、ではなく、私は特に注意して、周りの人たちも幸せになれるように何か出来る事はないか考えていきたいですね。
<< 親ばか第二段です。 ドラえもん。 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧