いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「お昼寝は姿勢正しく、テーブルと平行に。」


d0064640_18333242.jpg

テーブルに寄り添って寝ております。

朝ご飯を食べてラッキーと少し遊んで、その後窓際で日差しを受けてウトウト。

掃除機で起こされて、掃除機から逃げ回って、その後洗濯機とお部屋の往復を一緒に行い運動終了。

本を読んだりお昼ご飯の間はまた昼寝。
(テーブルと平行寝。)

午後の買い物には連れて行ってもらえず、ハウスでフテ寝。

買い物帰って来てからも、まったり過ごし、夕方に夕飯の準備を始めるとまたウトウト。


「ただいま。」

相方が帰ってきてからが航太朗の勝負の時。
全開満開で遊びに行きます。
この時の為に力を貯めているのね・・・。

22時にはラッキーを口にくわえたままウトウト。


。。。。


何時間寝ているんだ?


*航太朗は相方と一緒に暮らしだしてから、ご飯を食べるのがアッと言う間に早くなりました。
今まではダラダラと遊び食いをしていた彼ですが、相方と過ごす中で競争社会を学んだのだろうか。(相方はドックフードを狙った事はありません。念のため。)
[PR]
by akiakkiaki | 2006-03-03 18:33 | ☆航太朗です☆ | Comments(10)
Commented by glifin-mamaID at 2006-03-03 18:56
ほんとだ~!姿勢よく寝てるね~(*^^)
なんか、レントゲンとか映すときにはバッチリの姿勢だね~♪
ダックスの体型が、すごくよく分かるぅ!!
Commented by akiakkiaki at 2006-03-03 21:51
glifin-mamaIDさんへ
お褒めに預かり光栄です。(笑)
ただし、動物病院ではおとなしくこの体勢は取れませんでしたが・・・。
Commented by フクロウ at 2006-03-04 11:20 x
こんにちは~(^^)♪
本当に机と平行ですね~(´∀`)またお耳が…w カワイイなぁ♪
ウチの二人も朝、昼、夕はほぼ寝てますねw 犬に寝すぎっていう言葉はないんですかね~(^^;)??
from.フクロウ
Commented by misa at 2006-03-04 14:04 x
猫みたいによく寝るね。かわいい、かわいい☆
Commented by nakocchi at 2006-03-04 16:26 x
先日案内状、届きました~!!ありがとー。
ネコもよく寝ますがワンコも寝るんですねー。
航ちゃんは何かを握ったりくわえてないと安心できないのかな?
なんだか、甘えん坊みたいでかわいいですね。
Commented by akiakkiaki at 2006-03-04 21:20
フクロウさんへ
こんばんは。 どうやら犬に「寝すぎ」という事態は存在しないようですね。(笑)
Commented by akiakkiaki at 2006-03-04 21:22
misaへ
うちの犬、時々猫なんじゃないかと思う所があるよ。
甘えに擦り寄ってくるときも、「ゴロゴロ」言っているような気がしてくる。
Commented by akiakkiaki at 2006-03-04 21:24
nakocchiさんへ
無事に届いてよかったです♪ 
アッシュもよく眠りますか?? 猫さんは日向ぼっこなんかでよく眠っているところを見かけますが、アッシュは元気ハツラツなイメージが。(笑)
Commented by kana at 2006-03-05 11:16 x
いいなぁ~。私も実家ではなく、こちらに一匹欲しいです・・・。
でも、飼っちゃいけないの(^_^;)
となり、大家さんだしね・・・
マイホームなんて、私のお金の使い方では・・・あり得ないでしょ??(笑)

ってなわけで、akiやnakocchiのところで癒されております。
メグは寝るよ~。ほとんど寝てる。まぁ、10才だっていうのもあるだろうけどね。
でも、突然、猛ダッシュを家の中ではじめるときもあるよ~。特に、お風呂のあと(笑)←だから、あちこち水滴だらけになるのさ~。
う~ん、でもかわいい♪
Commented by akiakkiaki at 2006-03-06 09:26
Kanaへ
マイホーム、旦那様のお金の使い方なら全然問題ないんじゃないの?(笑)
お風呂の後に猛ダッシュするのは、うちも同じだよ~。
<< おもしろ~い!! つ、疲れた~。 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧