いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手作りピザです。

d0064640_1922891.jpg
こないだの日曜日に、相方と一緒にピザを作ってみました。


ちなみに、作ると言ったのは相方。
相方はお料理、好きなんですね。
上手なんですよ。



d0064640_1922840.jpg
強力粉と薄力粉とイーストと。

プクプク・・・・と膨らんできます。

膨らむ姿はまるで生き物ですよね。
イースト菌だから、生きているのか。(笑)



d0064640_1922842.jpg
完成!!

んまかったです!
おうちで作れば、美味しくてなおかつ費用も安い!!(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2006-09-05 19:02 | 自分の日記 | Comments(12)
Commented by ソウイチ at 2006-09-05 20:51 x
ほー
料理上手の旦那さんゲットなんだね。
それは素敵☆
Commented by akiakkiaki at 2006-09-05 20:54
ソウイチくんへ
そう、上手なんですよ。 素敵でしょ?(笑)
ソウイチくんもお料理上手そうだね?
Commented by kana at 2006-09-05 21:10 x
いいねぇ~いいねぇ~ヽ(^。^)ノ
美味しそうです~。
ピザ、作ってみたいけれど・・・。
今度、そちらへ行ったら食べさせてねん♡
Commented by akiakkiaki at 2006-09-05 21:37
kanaへ
では、来る前に前もって教えてくださいね。
相方が腕を振るいますから♪(笑)
Commented by sana at 2006-09-06 01:00 x
おお! うちもよくやるヨン♪ 美味そうだ♡ しかし一緒にお料理って、ラブラブだねぇ〜 
Commented by gucci at 2006-09-06 11:06 x
あたしも作ったよ!!!
何を隠そう新婚1年目のクリスマスディナーに手造りピッツァをね☆
しかし、大食漢の旦那は焼けども焼けどもパクパクとたいらげていくものだから、しまいには焼く方が追いつかなくなって、あたしの食べる分もなくなって・・・
それから、もう作る気が失せただよ
来週動物園行く予定♪
Commented by みっちょ at 2006-09-06 13:01 x
いいなぁ☆ラブラブピザね☆私もぷーとつくるかな(*^∇’*) 
Commented by はなちゃんママ at 2006-09-06 21:21 x
美味しそう!
うちもピザが大好きで・・・主人は寝ても覚めてもピザばかり!
月に3回宅配ピザを頼んだことも・・・ピザ代が家計を圧迫しています☆(しかもふたりなのにLって・・・)
うちも手作りしてみよう♪
Commented by sacura0129 at 2006-09-06 23:45
ほへ~美味しそう♪
アツアツのピザをホフホフ言いながら食べるのは抜群ですよね。&冷えたビールを横に置きつつ(笑)
すごいなー。ここの人はみんなお料理上手で羨ましい。
ピザなんて家で作ったことのないsacuraでした。
Commented by akiakkiaki at 2006-09-12 19:24
SANA&GUCCI&みっちょへ
おいらはピザは取る物だと考えていましたが。(笑)
相方がお料理好きなので、経験できたことですな。 
Commented by akiakkiaki at 2006-09-12 19:25
はなちゃんママさんへ
美味しかったです♪ 旦那さま、ピザもお好きでなんですね?
作ってみると、美味しいし、安上がり☆
Commented by akiakkiaki at 2006-09-12 19:26
SACURAさんへ
うちはアツアツのピザにワインを合わせましたよ~♪
ちょっとおしゃれな感じですよね。(笑)
<< 「フムフム・・・。」 百代ちゃんのご冥福を祈ります・... >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧