いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今シーズン、パーカー初着用。

d0064640_17252544.jpg
ここ数日の旭川は、寒いです。
今日は2時半位に散歩に行きましたが、私は手袋が欲しかった。(涙)

冷えは、ヘルニアに良くないらしいので、航太朗は早めに防寒開始です。

最近ダックスお友達がヘルニア再発していて、心配です。
大事に到りません様に…。
d0064640_17252542.jpg
いつもの河川敷の花壇が刈られて、水玉模様がたくさん出来ていました。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2006-10-15 17:25 | ☆航太朗です☆ | Comments(23)
Commented by aya☆ at 2006-10-15 19:37 x
わんこのヘルニアって、大変なんだね~!
就職しちゃうよ♪
ハマはもう慣れたかい?
Commented by みっちょ at 2006-10-15 19:53 x
私もプーにコートを買う予定!!ちわわはメキシコ原産らしく寒さによわいらしい・・・北海道はほんと寒いよね、私はもう手袋ですよ(*´∀`)ムフフ
Commented by nakocchi at 2006-10-15 20:41 x
航ちんあったかそうだね。
2時間半の散歩ですか....さすがakiちん。
しっかし寒くなってきたね、そろそろ鍋でも企画しようか(笑)
そうそう、カレンダー残念だったね。
Commented by sacura0129 at 2006-10-15 22:21
サクラも新しい洋服を買おうと思っています。
でもなかなかいいのがなくて・・・作った方が早い?とか思っちゃいますけど、裁縫は苦手なのでやっぱりお店へ(笑)
お尻の方まですっぽりかぶさる洋服はないでしょうかね?
いっつも寸足らずといいましょうか、寒そうなのですよ、お尻がw
Commented by gucci at 2006-10-15 22:49 x
健もねぇ、いよいよ本格的にアレルギーの治療を開始していくのです。
今更ですが、やっと信頼できる先生にめぐり会えて親身になってくれるので、一緒に頑張ることに決心しました!!!
インターフェロン療法という、まぁ体質改善のようなものなのですが、もちろんお金がかかるので、覚悟しております。保険にも入ってるし♪
コウタロも健康で一冬越えて欲しいね☆★☆
Commented by くゆママ at 2006-10-15 23:53 x
ここ何日間かでぐっと気温下がってますよね(涙)
いつでも半袖でいたい私にとっては辛い気温ですぅ~~。
嬉しいコメント頂いて本当ありがとうです!!
泣きながらakiさんの書かれた事・リンクされている方の書かれた事
検索で探して読んだり頭の中パニック状態でした。。
飼主の不安な気持ちが伝わらない様に
まずは私が精神面をしっかり保ち接しなければ!
これから暫く椎間板に負担掛けずに頑張ります☆
これからお聞きしたい事出て来ると思いますがその時は
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by そういち at 2006-10-16 07:25 x
パーカー可愛いw
でも高いよね(>_<)
Commented by けんたの母 at 2006-10-16 18:58 x
いろいろとご心配をおかけしています
幸いだいちは大事にいたらずにすみそうです
今日もゲージから出せ出せコールでアピールしていますが
心を鬼にして閉じこめて(笑)います

先日の蓼科・白樺湖も夜はストーブを焚きました
そちらもだいぶ冷え込んできたようですね
パーカすがたの航太朗君可愛いです♪
我が家の2匹は今年もまた母さん手作りのへなちょこ
セーターです(笑)
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 21:03
aya☆へ
祝☆合格!!(受験のようだね。笑)
ワンコはねぇ、「予防する」って概念がないからね。 うちのはヤンチャなので大変よ。(涙)
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 21:04
みっちょへ
ワンココート、自分が気に入るのって値段高いんだよね~!!
可愛いの見つかると良いね♪
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 21:06
nakoちんへ
あの・・・、「二時半からの散歩。」でございますよ、お嬢さん。(笑)
航太朗に二時間半の散歩はオーバーワークですな。(笑)
鍋!!いいですな! 鍋パーチしましょうか♪
カレンダーはがっかりだ・・・。(涙)
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 21:09
sacuraさんへ
そうなんですよ、うちの航太朗にもお尻まですっぽり被うパーカーが欲しいんですが、なかなかサイズが合わなくて。
なので、パーカーの下の方に、重ね着風に生地を縫い付けちゃおうかと考え中です。
航太朗はダックス体系から外れているのか、ダックスサイズの洋服だと長すぎて、前衣にしっこが掛かってしまうのです。(涙)
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 22:47
ぐっちへ
インターフェロン、聞いた事がありますぞ!!
そうか、本格的に改善を図るんだね。健のアレルギーが軽減すると良いね~!
Commented by sacura0129 at 2006-10-16 22:49
aki様
ダックス体系から外れているのか、ダックスサイズの洋服だと長すぎて、前衣にしっこが掛かってしまうのです>サクラと真逆!?
うちのサクラは短いんですけど・・・大きすぎ!??!(笑)
なかなかちょうどよいサイズってありませんものねぇ。
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 22:50
くゆママさんへ
空くんの調子はいかがですか? ブログで拝見する限りでは、落ち着いているようなので少々安心しました。
私が何かのお役に立てれば嬉しいです。あまりお力にならないかもしれませんが。(汗)
どうかこのまま落ち着きますように。
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 22:52
そういちくんへ
犬服って、自分が可愛いって思う物は高いよね。(涙)
うちの場合は最近、もっぱら防寒です。
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 22:56
けんた母さんへ
だいちくん、元気が出て良かった。
とりあえずちょっと安心です。(ホッ。)
朝晩寒くなってきたので、これからヘルニア小僧にとっては危険な季節ですね。昨年の再発が寒い時期だったので、少々恐怖症です。

セーターですか!いいですね~。 私も上手だったらいいんだけどなぁ。(涙)
Commented by akiakkiaki at 2006-10-16 22:58
sacuraさんへ
ね! 丁度良いサイズって、なかなか無いですよね~。
一度オークションでオーダー犬服があったので、サイズを測って作ってもらったことがあります。これは流石にピッタンコ!!
Commented by nakocchi at 2006-10-17 15:44 x
ワタシのボケ具合、ひどいね....(笑)
失礼しました。読み直して一人でゲラゲラ笑ってしまった(;_;)
Commented by サプリ at 2006-10-17 17:09 x
アミノ酸についてのブログを書き出し始めました
トラックバックフリーにしてあるので
よかったらいっぱいトラックバックして絡んでください

あとYahooメッセンジャー入れたんですけど
誰も絡んでくれなくて寂しいのでメッセンジャーでも絡んでほしいです
Commented by akiakkiaki at 2006-10-17 19:47
nakoさんへ
うん、二時間半の散歩は私もきついかも。(笑)
Commented by kayoponpon at 2006-10-17 19:57 x
お邪魔しま〜す。遊びに来ました。ちょっと〜シフォンケーキおいしかったよ!!とってもふわふわなの。ありがとうね。1ヵ月お休みしますが、頑張ってね。君なら大丈夫。いつも元気!!って、まさにakiakkiakiにぴったりだね。
Commented by akiakkiaki at 2006-10-17 20:06
kayoponpon さんへ
わぁ~い!! いらっしゃいませ!!
本当にお疲れ様でした。 あまりちょろちょろしないで、ゆっくりお休みしてくださいね。(笑)
おいらも頑張って、 kayoponpon さんが帰ってくるのを待ってま~す!
<< 辞めないで~!! 先輩~!! 結婚式で室蘭へ行ってきました。 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧