いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お散歩日和。

d0064640_18451266.jpg
影がアリクイのようだ。

今日は夕方の散歩です。

影が伸び伸び。



大分暖かくなりましたね~。

寒がりな私は、夕方ですとまだ冬物の上着が必要ですが。





d0064640_18451214.jpg
航太朗は道の脇にある、雪山を崩すのが好きなご様子。

雪山っていっても、小さな山ね。

私としては、おっきな雪山に穴掘っているのを見てみたいんですが。
まあ、彼のサイズだと小さいのが妥当でしょう、自ら小さいほうに向かっていきます。

ここ数日、気になる雪山を見つけては、前足でカキカキして崩します。





d0064640_18451229.jpg
で、氷の欠片をくわえて運びますよ、と。

口から解けた水がポタポタしつつも、結構頑張って運んでいましたが。
お家に着くよ、って所で冷たくなったんですかね?

「ポトリ」

って、口から静かに落としました。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-12 18:45 | ☆航太朗です☆ | Comments(6)
Commented by sacura0129 at 2007-04-12 21:29
アリクイって表現にわらってしまいました。(ほんとうだ・・・アリクイだw)

ワタシもまだまだ冬物片付けられずにいますよ。
今日実家に帰ったら、こたつが撤去されており、泣きました。
寒い・・・寒すぎる・・・寝れない・・・。
しかたなく、湯たんぽをセットし寝ることに。
「あたしゃ、いつまで冬なんだ?」と一人ツッコミ。

航太朗君、きっと、ベロが感覚なくなったんですよ。
氷の欠片で(笑)
もう無理~!って思ったんでしょうね。
Commented by づづ at 2007-04-13 07:51 x
リンは雪が嫌いみたいです(><)
雪があるところは片足づづ ゆっくり渡ってますよ(^-^)
水溜りも・・・ 排水溝は軽くジャンプします。
Commented by akiakkiaki at 2007-04-13 20:46
☆sacuraさんへ
アリクイでしょ?(笑)
あら、sacuraさんも寒がりさん? 私、冷え性ですぐ冷えて、温まりにくいんですよ。だから冷やさない為に努力してます。
本当だ、ベロの感覚がなくなったのかもね!
Commented by akiakkiaki at 2007-04-13 20:47
☆づづさんへ
あ、航太朗もね、水溜り避けて歩くんですよ~!
一緒ですね!
濡れるのはいやだけど、雪山崩す楽しさには勝てないみたいです。(笑)
Commented by glifin-mamaID at 2007-04-15 23:34
航太朗くん!お久しぶりぶり~♪
お元気そうで、何よりよ~!!^^
影~本当だ~!アリクイみたいだね~^^
道の脇には、まだ雪解け地帯があるんですね~夕方だと、上着がなくっちゃ寒そうだね~(^^♪
わんこって、家の中だとヒーターの前とかにいて寒がりみたいなのに、外に出ると「寒さなんてへいっちゃらさ~!」って感じになるのは何でかしらね~(*^。^*)
Commented by akiakkiaki at 2007-04-18 11:18
☆glifin-mamaさんへ
ママさんお久しぶりです!
そうなんです、旭川は除雪した雪を貯める雪山が、まだ解けずに残っているんですよ~。
ね、うちも部屋の中じゃ暖かい場所でぬくぬくしてますけど、外出たら原器いっぱいです。楽しいときや嬉しいときの変貌振りには、笑わされますよね。(笑)
<< 日曜の俺。 狂犬病の予防接種の時期ですね。 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧