いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春、発見!

d0064640_11545091.jpg
つくしんぼ、み~っけ!!


いつから出てたんだろう?

いやぁ、春ですね~。



と、思っていたら・・・。







d0064640_11545074.jpg
ぎょえ~!!

あっちの方に
こんなにたくさん、
密集して生えてるじゃん!!


き・きもちわるい・・・。(汗)


驚きました。(笑)






遠くで小さいわんこが吠える声が聞こえるなぁ~
と思いつつ、散歩していました。

きゅ、きゅ、きゅ・・・

あ~、声からするとまだ大分小さいんだなぁ~。
子犬かぁ~。かわいんだろうなぁ。




・・・待てよ、そんな小さな子犬の声、遠くから聞こえるか・・・?(汗)


耳を澄ますと、声の発生源は近い。
左手には蓋がずれた排水溝が・・・。


え。
ちょっと待ってよ。(汗)


ドキドキドキ・・・


まず、確認したら航太朗を家に連れてって、それから・・・。

と考えながら排水溝を覗く。



あれ、いない。


とホッと息を吐く前に

パシャ、パシャ・・・

って音がして、
池の水面に小さな無数の丸い模様が。

d0064640_11545011.jpg
声の主は蛙さんでした。(笑)


いやぁ、びっくりした。


なんで蛙の声が子犬の声に聞こえたのか、我ながら不思議です。(笑)

今日の散歩は、私、かなりの勢いで
色んなこと一人でしゃべってましたよ。(←怪しすぎる。)






d0064640_1154504.jpg
散歩のあとはお風呂~。

水も滴るいい男・・・・
のはずなんだけど・・・。


短毛種は洗ってもタオル当てただけで
結構水分取れるので
水に滴ってるんだか分かりませんね。(笑)


いやぁ、短毛種は楽ちんだな~♪
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-23 11:54 | ☆航太朗です☆ | Comments(10)
Commented by megumin321 at 2007-04-23 17:53
いっぱい~・・春をありがとうございます・・・   航太朗ちゃん水も滴るいい男だよ~~♪~
Commented by sacura0129 at 2007-04-23 22:48
うおっ!
そこまで密集して生えてると、つくしも怖いなぁ。
てか、かえるの卵もそうとう怖い(笑)
春ですなぁ。

そうですよね、航太朗くんは短毛種でしたよね。
うちのサクラは一応ロングなのでお風呂の後のドライアーは大変です。
Commented by sana at 2007-04-24 00:54 x
つくしんぼ、是非食べちゃって欲しいなあ。
春一番のお味の方は??
Commented by qoos_aloha at 2007-04-24 11:27
いつもお世話になっております^^;
今奴は眠ってますので、急いで遊びに来ております!!

そしたら、つくしっ!!
すっごい密集っぷりで思わずふき出してしまいました\(◎o◎)/!
航太朗くん、十分滴ってますよ~笑
ブルブル~ってやってもあまり水も飛ばないし楽チンですよね♪

あ、そうそうムサシ、おしっこを移動するたびに漏らすんですが
ちゃんと出し切ってあげれてないからですかね??
それとも麻痺がひどくなってるんでしょうか?!心配で(>_<)
Commented by ブルマ at 2007-04-26 10:11 x
ご無沙汰しています。
航太郎くん、元気そうで嬉しいです。
子犬・・・じゃなくて、よかったね!!ドキッとしますよね。
こちらは、昨年来、いろんな事が起こりすぎまして(〃^∇^)o慌しい
毎日を送っています。ネットもなかなかできない!!が~、航太郎くん、
時々携帯でみていますよ。元気でね~!
Commented by akiakkiaki at 2007-04-26 19:06
☆megumin321さんへ
こんばんは~。^^
旭川の春、満載でお送りしたいと思います!
Commented by akiakkiaki at 2007-04-26 19:09
☆sacuraさんへ
そうなんですよ! つくしんぼも団結するとなかなかのものです!(笑)
ロングちゃんはブラッシングも必要だから、やっぱり短毛よりも大変そうだなぁ。 航太朗はドライヤーも苦手です。毛、短くて良かった・・・。
Commented by akiakkiaki at 2007-04-26 19:15
☆qoos_alohaさんへ
今日のムサシさんのご様子はいかがですか?
しっこ絞りは、私もコツを掴むまでは出し切れなくて、膀胱に残尿があり、ワンコが動くときに結構しっこ漏れました。 絞った跡の膀胱の張り具合としっこ漏れの具合の違いを見ていると、段々絞れてるか残っているかが分かってきます。
今は術後の大事なときですから、あまり自由に動けないように管理してあげてくださいね。
そして、やっぱり心配な時は、専門家である獣医さんに何でも相談するのが一番です!
応援していますよ~!!
Commented by akiakkiaki at 2007-04-26 19:19
☆ブルマさんへ
ブルマさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
航太朗はお陰さまで元気満開です! 春になり、散歩解禁を向かえて更にパワーアップって感じです。(笑)
ブルマさんは、やっぱりお忙しい毎日を送っておられるのですね。 どうぞお体に気を付けてくださいね。
どうぞランチ君にも、毎日穏やかに過ごしてくださいね、と、よろしくお伝えくださいね。
Commented by akiakkiaki at 2007-04-26 19:22
☆sanaへ
つくしね、ここも先日記載したふきのとうと同じ場所にあり、道路も近く、そして何より航太朗がよく、しっこする場所でもあるのだよ。(汗)
ちょっと食すには・・・。
<< こんにちは。 「んあ?散歩っすか!?」 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧