人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、発見!

春、発見!_d0064640_11545091.jpg
つくしんぼ、み~っけ!!


いつから出てたんだろう?

いやぁ、春ですね~。



と、思っていたら・・・。







春、発見!_d0064640_11545074.jpg
ぎょえ~!!

あっちの方に
こんなにたくさん、
密集して生えてるじゃん!!


き・きもちわるい・・・。(汗)


驚きました。(笑)






遠くで小さいわんこが吠える声が聞こえるなぁ~
と思いつつ、散歩していました。

きゅ、きゅ、きゅ・・・

あ~、声からするとまだ大分小さいんだなぁ~。
子犬かぁ~。かわいんだろうなぁ。




・・・待てよ、そんな小さな子犬の声、遠くから聞こえるか・・・?(汗)


耳を澄ますと、声の発生源は近い。
左手には蓋がずれた排水溝が・・・。


え。
ちょっと待ってよ。(汗)


ドキドキドキ・・・


まず、確認したら航太朗を家に連れてって、それから・・・。

と考えながら排水溝を覗く。



あれ、いない。


とホッと息を吐く前に

パシャ、パシャ・・・

って音がして、
池の水面に小さな無数の丸い模様が。

春、発見!_d0064640_11545011.jpg
声の主は蛙さんでした。(笑)


いやぁ、びっくりした。


なんで蛙の声が子犬の声に聞こえたのか、我ながら不思議です。(笑)

今日の散歩は、私、かなりの勢いで
色んなこと一人でしゃべってましたよ。(←怪しすぎる。)






春、発見!_d0064640_1154504.jpg
散歩のあとはお風呂~。

水も滴るいい男・・・・
のはずなんだけど・・・。


短毛種は洗ってもタオル当てただけで
結構水分取れるので
水に滴ってるんだか分かりませんね。(笑)


いやぁ、短毛種は楽ちんだな~♪