いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

五歳になりました♪

航太朗、本日5月9日は五歳の誕生日です。

いつぞやのクリスマスには
 ①ミニクリスマスツリー(年に一回しか出てこないのでガウガウする)
 ②キュッキュー(ドーナツ型の、その時一番好きな音鳴りオモチャ)
 ③ご馳走(いつもと違う豪華食。)
の中から②を選んだ遊び好き。
d0064640_2384990.jpg
さて、五歳の誕生日の今回は
 ①豪華食(何故か猫さん用。笑)
 ②イチゴちゃん(今年一番ヒットの音鳴りオモチャ)
をご用意させていただきました。
d0064640_2384948.jpg
・・・なんか。
すでに一方しか見ていない。笑
d0064640_2384989.jpg
今年は食に走りましたね~。
d0064640_2384992.jpg
袋の中身まで綺麗に完食!


もう結構白髪が目立ってきました。
特にあごですね。
一番先に白くなったのがあごでした。
そこから徐々に頬や眉周辺、足先にもちらほらと白い毛が。


航太朗、一緒にさぁ、いっつも元気に長生きしようね!
[PR]
by akiakkiaki | 2007-05-09 23:08 | ☆航太朗です☆ | Comments(16)
Commented by sacura0129 at 2007-05-10 02:20
コウタロウ~ちゃま。
お誕生日おめでとう!
今年は”食”に走ったか~(笑)しかも、猫用(笑)

今年も一年、元気でブログにも登場しまくってください。
Commented by qoos_aloha at 2007-05-10 10:23
航太朗くんおめでと~!!
本当いつもいつも一緒に元気で長生きしてくださいね~!!!

ってヤバイ、ムサシの誕生日(4日)忘れてた!!
今から謝りに行って来ます。笑
Commented by glifin-mamaID at 2007-05-10 14:07
航太朗くん!お誕生日おめでとう!!
今年は、「おいしいプレゼント」を選んだんですね~^^
白髪もちらほら出てきたの~?でも、5才ならまだまだ若いし、これからもずっと元気で長生きしてね~♪
Commented by nakocchi at 2007-05-10 19:48 x
航ちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう5歳なんだねー。あらためてびっくり。
アッシュよりずーーっとお兄さんだね。今年もこうして元気に食べて遊んで
幸せな誕生日を迎えられてホントにおめでとう♪
来年も元気に誕生日を迎えようね!!
しっかし若くみえるぞー。アッシュもこんな風に5歳を迎えられるといいな。
Commented by アンティーのママ at 2007-05-10 20:06 x
おめでとう♡

 もぅ5歳かぁ~~~~ まだ5歳やん!!!

 若いよぉ~~~(*^_^*)

 ずっとずっと元気でいてね^^
Commented by Macまま at 2007-05-10 20:52 x
お誕生日おめでと~

航君!男の子はやっぱ食い気だよな~ by Mac

白い毛はやっぱりあごからですよね~
Mac は7歳ですが、あごの次はまつ毛が白くなってきました^^

いつまでもみんなと元気に一緒に遊びましょうね~ 
Commented by づづ at 2007-05-11 00:39 x
お誕生日おめでとう(^-^)

5歳ですか!!大人ですね!!

リンは来月1歳になります!!

犬用と猫用て何が違うんですかね??
猫用の缶詰の方が安売りしてるのが多くて・・
Commented by COCOママ。 at 2007-05-11 21:20 x
☆彡(*^ ^*) ♪Happy Birthday♪ (*^ ^*)☆彡

遅くなりましたが。。。
航太朗くん、お誕生日おめでとうございます!
今年もakiさんと、元気でステキな5歳を過ごして下さいネ(*^^*)

akiさん、先日は私のブログに遊びに来てくれて、
ありがとうございました♪
同じ街にお住まいなんですね(^^)
やっと気温も上がってきて、お散歩が気持ちよくなりましたね!
航太朗くん、豪華食美味しかったですかぁ~?
ココもピーピーオモチャが大好きですよ(^m^)
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:23
☆sacuraさんへ
お祝いの言葉、ありがとう!
はい、今年は“食”に走りました。(笑)
「今年も元気に頑張りま~す☆」  by航太朗
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:26
☆qoos_alohaさんへ
ありがと~うございます!!
ムサシさんは4日なんですね。
いや、私もヘルニア起こした年の誕生日はお祝い忘れてましたよ。
実際、それ所じゃなくってね。(涙)
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:29
☆glifin-mamaさんへ
ありがとうございます!
白髪ね、顎は結構白いんですよ。ヘルニアになって3歳過ぎた頃から白髪は出てきてました。他のわんこと比べると、早い方みたいですね~。きっと神経質だからかなぁ、と思ったりしています。
「ずっと元気で長生きし頑張ります♪」  by航太朗
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:32
☆nakoへ
ありがとう☆
そう、もう5歳なんだよね。私もびっくり。(笑)
来年も元気に誕生日を迎えるぞ!!

「俺、若い?若い? アッシュには負けないぞ~! おぃちゃんにだって負けないぞ~!!」 by航太朗
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:33
☆アンティーママさんへ
ありがとうございます! 
そっかぁ、まだ5歳、ですかね。
本当に、元気に長生きしてもらいたいです。
飼い主も頑張りますよ~!!^^
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:36
☆Macままさんへ
ありがとうございます!
「Mac君! だよな!やっぱ男は食い気だよな!!」 by航太朗

Mac君は、白髪、あごの次はまつ毛でしたか。航太朗も段々白い毛が増えて、男前が増してきました。(笑)

本当に、いつまでもみんなと元気に一緒に遊ベますように~☆
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:40
☆づづさんへ
どうもありがとうございます!
そう、5歳と言えば立派な大人なはずなんですがね~。
まだまだやんちゃ小僧です。(笑)

犬用と猫用ですか?詳しく調べたことはないですね~。でもきっと代謝の違いとか計算されてるんでしょうね。たぶん。(汗)
Commented by akiakkiaki at 2007-05-13 10:46
☆COCOママ。さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
そして、いらっしゃいませ~♪
はい、同じ街に住んでいるんですよ。私は、ココさんのあの上目遣いに一発でやられました☆^^ 写真がお上手ですね!毎回可愛く撮れているので、私はいつも関心して見ています。コツを教えていただきたいです!

気持ち良いお散歩シーズンがきましたね!
ココさんもピーピーオモチャが大好きなんですね~。
このオモチャに対する、航太朗の「しつこさ」ったらすごいんです・・・。(汗)
<< 桜 「こんばんは。」 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧