いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やってきました、マラソンシーズン!

今年も、「美瑛ヘルシーマラソン」の時期がやってきましたよ~!
去年に続き、夫婦揃ってハーフマラソンへの参加決定!!


と言う訳で走ってます。


確か、去年走り終わってから「来年は雪解けとともに練習を」と述べたはずが。
まぁ、蓋をあければまた申し込みをしてからの練習開始となりまして・・・。  


去年の走り初めに比べたら、今年の方が楽でした。
呼吸器系は。


え~、体力の回復の方が・・・。
一年の歳月と、2キロアップの体重がちょっとばかし足枷となっている模様です。(涙)
走った後は驚くほど良く眠れます。
ハイ、昼寝です。(笑) いい生活だなぁ~!


去年旭川に嫁入りして初参加。
結婚一年目で初参加。夫婦で一緒にゴール。

今年は、結婚二年目で二回目一緒ゴールを目指します。


二人の夫婦人生、途中は色々あるでしょうけれども、目指すゴールが一緒なら例え喧嘩が多くとも、いいんじゃないでしょうかね?


と、走りながら自分に言い聞かせてみたりしています。(笑)




今年の美瑛ヘルシーマラソンに参加する方は、いらっしゃいますか?^^
[PR]
by akiakkiaki | 2007-05-17 18:44 | 自分の日記 | Comments(15)
Commented by づづ at 2007-05-17 21:49 x
夫婦で趣味合っていいですね(^-^)

うちは 合わないです・・・・
Commented by sana at 2007-05-18 01:23 x
うんうん、良い良い!
健康にも精神的にも良い事は続けたいよね^^
私も走っているけど、最近熱くなって来て、40度の気温で走るのは辛くなって来た、は〜
Commented by akiakkiaki at 2007-05-18 10:45
☆づづさんへ
趣味は、そうですね、合っている方が多いですね。
づづさんちも、リンちゃんというお互い共通してのめんこちゃんが居るじゃないですか。^^
Commented by akiakkiaki at 2007-05-18 10:47
☆sanaへ
運動は精神的にいいね~。
40℃での走りは嫌だなぁ・・・。(汗)
君も今年もマラソン出るのかな?
Commented by Anything_Drawing at 2007-05-18 22:55
そういうことを考えながら 隣をパタパタ走っている奥さんが
多分旦那さんは可愛くて仕方なかったりするんじゃないかと
思ったりするんですが(笑
Commented by akiakkiaki at 2007-05-19 00:40
☆響さんへ
そう思ってくれているならい嬉しいですが。(笑)
彼は練習要らずでハーフを走りきれる人なので、練習はもっぱら私一人なのです。私もペースが乱れるのが苦手なので、一人の練習の方が好きです。はい、お互いマイペースな二人です。(笑)
Commented by kayopon at 2007-05-19 11:18 x
練習要らずで、ハーフを走りきるなんて素敵!私は、先日自転車を買ってもらった。自転車は車を乗るようになってから、全然乗ってなかったからさ〜、お尻痛かった。きっと、10年とか経つかな。少し、歩いたり、自転車乗ったり、走ったり?しようと思ってます。
Commented by kayopon at 2007-05-19 11:27 x
試しにやってみたら、私のPCでもできた。なので、またコメントいれてる私。お休み一日目は、かわらずです。昨日の練習の疲れで体が痛いよ。やっぱり、寝てても痛いんだよね。今日は、部屋のお掃除頑張ります。平日がお仕事だと、土日は掃除デーになってしまう。でも、きっとできる嫁は、働いててもきちんとできるんだろうね。しばらく専業主婦頑張ってみようっと。目標はお昼寝禁でね(笑)難しい目標かしら???
Commented by nakocchi at 2007-05-19 14:05 x
いよいよだねー!!
今年もまた職場の先輩も出るし絶対休みとって応援行くぞーって
思ってたんだけどなんと法事だった(;_;)

また遠くからエールを送ってます(涙)

目指すゴールが一緒なら....っていいね。頑張ってゴールしてね♪
Commented by おり at 2007-05-19 22:46 x
すごいね~。夫婦毎年恒例行事になりそうね^^
二人でしっかり完走してきてください♪
Commented by akiakkiaki at 2007-05-20 00:10
☆kayoponちゃんへ
自転車、いいね~!! 
おいらも最近は相方が昔レースで使ってた自転車に片足乗り(?)するくらいしか乗ってないから、軽く5年はまともに乗ってないなぁ。
お昼ね禁、の専業主婦生活頑張って!! 応援だけしてるから☆ 
今度お泊り会を開催しよう!akkoちゃんに白状させねば~!
Commented by akiakkiaki at 2007-05-20 00:12
☆nakoちんへ
オホホ。
のんびりマイペースで頑張るわ♪
目標は、(あの急な坂道以外は)完走!!です。^^
Commented by akiakkiaki at 2007-05-20 00:13
☆おりへ
うん、毎年の恒例行事になりそうだよ。
だけど、無職だから走ろうと思うけど仕事してたらできないかも・・・。
え? 来年はおりも出たいって!? いいよ~!!(笑)
Commented by ベガスとアーサーのママ at 2007-05-25 13:53 x
ご夫婦そろってのゴールっていいですねぇ~
大分前になりますけど・・・母と一緒にサロマ湖100kmウルトラマラソンを走り、私の友達も含めて3人で手をつないでのゴール!感動のゴールでしたぁ~。懐かしく思い出しましたぁ~もう今となっては走るなんて・・・歩くのもふぅふぅ言ってる位だから・・・(笑)
Commented by akiakkiaki at 2007-05-25 18:15
☆ベガスとアーサーのママさんへ
サロマの100㌔ですか!! 
す、すごいですね~!!きっと感動もひとしおなんでしょうね~!
どの位の時間が掛かるんだろう?(汗)
歩くのもふぅふぅ・・・(笑)  
健康の為、また始めませんか~?^^
<< 寝方は自由 桜 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧