人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航太朗、調子いまいちです。

航太朗、調子いまいちです。_d0064640_1256292.jpg

あまり書きたくないですね、ここのカテゴリ。


今週月曜、天気の良い日中に広場へ皆で出かけました。
結構気温が上がって、航太朗も歩けば舌が出るくらい。



火曜日に寝てる時間が多くて
「昨日暑かったし、疲れたのかな?」
と思いつつも、“再発”の言葉がチラッと脳裏をかすめます。
安静を保てるよう、そっと静かに過ごせるようにして様子をみることにしました。



水曜も同じ様子。
ただ明らかにどこかが痛い!という様子はなくて、ちょっとあんばい悪いなぁ、って感じです。
興味あるものやオモチャ、食べ物には寄ってくるし良い顔もできるんです。
ただ、歩行がゆっくり。
で、いつも通りにヒョイッと頭を高く上げない。


一昨年の冬に首輪が引けた時にキャンと鳴いて、頚椎が怪しいね、とステロイドで治療していた時と同じ感じです。(この時点で、首輪は禁止にしました。)
ただ、痛みは強くないので鳴かないし、良い顔できてるし、食欲もあります。

航太朗、痛みがあると人間に寄ってきて離れなくなるんですよね。
吃逆が出た時も、苦しいのか不安になるのか、擦り寄ってきます。
それがないので、痛みは強くないと判断しました。



木曜は首の上げ方が自然になってきましたが、それでも調子が悪いので遊びを誘いにきませんね。
本日も然り。

航太朗を知らない人が初めて見たら、調子が悪いことには気付かない程度です。



今は安静を保たせて、現状から悪化したら病院に行きます。


良くなれ~!
良くなれ~!!
痛いの痛いの、遠くのお空に飛んでいけ~!!
by akiakkiaki | 2007-05-25 12:56 | ④その後