人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。

こんにちは。_d0064640_14123329.jpg

毎度のことながら、ネムネムの航太朗です。

航太朗が痛みの為にリマダイルを内服したのは2回。
最後の内服は24日です。

ですから、お散歩解禁も24日から一週間の様子をみてからにしました。

航太朗については慎重派の私です。



自分のことについては、弱虫の為、自分と向き合っての戦いを避けてきました。
自分については、あまり深く考える努力をしてこなかったのです。
葛藤は苦手です。
投げやり人生。
今では「考えるぞ」と意気込まなければなりません。
オホホ。 
ダメダメ人間です。


私が自分の弱さを認めることを手伝ってくれたのが、初めての職場の婦長さん。
本当に、ほんっとうに、逃げてばかりでしょうもなかった私に、とことん付き合ってくれて
前へ進むための切っ掛けをくださいました。
ダメな自分でも、ダメな部分でも、しょうも無い所も、そんな所を出しても婦長さんは大丈夫なんだって思いました。
だって彼女は全部お見通しでした。
そして、私が思っていたそれ以上に、温かくておおきなひとなのです。

ほら、私、心と器が小さいから、相手の人間性や器も知らず知らずに
自分で勝手に決めちゃうの。
本当失礼よね。
自分を守るのはいいけど、その為に相手を勝手に判断したりするのはちょっと違う。

相方もね、実は私が思っている以上に、私のこと分かってるんだと思うのです。
私が思っている以上に器は大きいと思うのです。
現に今、私と一緒になってますからね。(笑)
だからね、本当は強がったり、意地張ったり、見え張ったりしなくっても
相方は全部分かってくれると思うんだ。
関係を面倒くさくしているのは、自分なのですよ。


相手のことを勝手に判断してはいけません。
私はそんなに人のことを分かってはいません。
だって自分のことですら分かっていないもの。

気持ちを隠したって、きっと皆にはお見通し。
認めていないのは自分だけです。
強がってみても、意地張ってみても、あとあと自分にしわ寄せがくるのです。
そしてそれは、相手とのおおきな歪みになってしまうかもしれない。


ありのままの自分で、分かり合っていく努力するしかないのだよ。
ねぇ、私。
これが、今まで己を知ることを避けてきたしわ寄せじゃ。
それはそれはおおきな努力が必要じゃ。

これからは早いうちに自分の弱さを認めよう・・・。(涙)



いや、特に何か問題があったわけではないのですがね。^^

なんとなく、最近昔を思い出す機会が多くて。



・・・・。

あの頃よりは前進してる!!!

はずだ!




・・・・きっと・・・・。(笑)
by akiakkiaki | 2007-06-22 14:12 | ④その後