人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夢中☆

もう夢中☆_d0064640_18295835.jpg
コングにくびったけの航太朗。

見ているこっちが肩凝りそうです。(笑)



さて、航太朗の状態も落ち着き、今日やっと狂犬病の予防接種に行ってきました。
ガウガウ犬航太朗氏の場合は、他のわんこに逆上して腰を痛めないように車内待機です。


今日はビビッてまして、診察室でハウスから放すと同時におもらしを。(笑)

獣医さんが部屋を出入りする度、ささやかに一唸り。
獣医さんに聞こえてないって。(笑)

でも諦めて身体を触らせていました。

ここ最近、歯石が気になっているのですが、見ていただいたところさほど気にするものではないようでした。
年齢相当よりかは綺麗な方だそうです。
「歯は気を付けているんですね。」って言われましたが、
歯磨きは嫌がってなかなか出来ないし・・・。
しいて言うなら、柔らかいフードは極力あげず、お菓子もなるべく硬いものを選んでいることでしょうか。


そうそう、肛門絞りもしていただきました。
最近リラックスしてくれなくて、上手に絞れないのですよね・・・。
情けなや・・・。(悲)



☆今日の受診料
 ・狂犬病予防接種・・・・・・・・・・・・・・・・・3190
 ・フィラリアのチュアブル(5カ月分)・・・3000
 ・肛門絞り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500           
 ・消費税                                    計6865円