いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう夢中☆

d0064640_18295835.jpg
コングにくびったけの航太朗。

見ているこっちが肩凝りそうです。(笑)



さて、航太朗の状態も落ち着き、今日やっと狂犬病の予防接種に行ってきました。
ガウガウ犬航太朗氏の場合は、他のわんこに逆上して腰を痛めないように車内待機です。


今日はビビッてまして、診察室でハウスから放すと同時におもらしを。(笑)

獣医さんが部屋を出入りする度、ささやかに一唸り。
獣医さんに聞こえてないって。(笑)

でも諦めて身体を触らせていました。

ここ最近、歯石が気になっているのですが、見ていただいたところさほど気にするものではないようでした。
年齢相当よりかは綺麗な方だそうです。
「歯は気を付けているんですね。」って言われましたが、
歯磨きは嫌がってなかなか出来ないし・・・。
しいて言うなら、柔らかいフードは極力あげず、お菓子もなるべく硬いものを選んでいることでしょうか。


そうそう、肛門絞りもしていただきました。
最近リラックスしてくれなくて、上手に絞れないのですよね・・・。
情けなや・・・。(悲)



☆今日の受診料
 ・狂犬病予防接種・・・・・・・・・・・・・・・・・3190
 ・フィラリアのチュアブル(5カ月分)・・・3000
 ・肛門絞り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500           
 ・消費税                                    計6865円
[PR]
by akiakkiaki | 2007-06-29 18:29 | ☆航太朗です☆ | Comments(6)
Commented by sana at 2007-06-30 01:26 x
ええ〜、肛門絞りってなに?? どうやるの? そんなモノが有ったとは知らなんだ!
Commented by akiakkiaki at 2007-06-30 10:59
☆sanaへ
肛門絞りはね~、わんこにゃ肛門嚢という臭腺があるのだけよ。
よくわんこ同士がおしりの匂いを嗅いでるのは、この匂いだね。
うんちょする時とかに、そこから一緒に臭腺が出るんだけど、それを自力で出し切れないと、どんどん貯まって破裂してしまうのだよ。
出し切れないのは小型犬に多いみたいよ。
肛門をつまむようにすると、肛門嚢に貯まっていると四時と八時の方向に袋が触れます。 そこですな!! くさいですぞ!!
Commented by sacura0129 at 2007-06-30 12:22
うちのサクラも自力では出しきれないので、時々絞ってもらってます。
うんにょの時にうまく出してくれたらいいんですがね(笑)
Commented by Anything_Drawing at 2007-06-30 14:05
僕も風呂に入れる時 毛深い奴の肛門嚢を絞ります。
さぼって溜まり過ぎると絞りながら悶絶状態です。
「こんなもん大事に取っておかないでくれって!」と
意味のよくわからん叫びをあげたくなる臭いですよね(汗
Commented by akiakkiaki at 2007-06-30 20:13
☆sacuraさんへ
ね、出してくれたら良いんですがね。
今回も「おぉ~、結構たまってますね。」って言われました。(汗)
Commented by akiakkiaki at 2007-06-30 20:15
☆響さんへ
最近はあの臭さを感じられません。上手く絞れないんですよね~。
響さんは叫びながら絞ってるんですね?(笑)
<< 海万歳!! お散歩解禁♪ >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧