いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

父の休日。

d0064640_1172124.jpg

お休み中のお父さん。
画像は彼の補助食品です。

毎日常用。
健康志向。


左から、


「クロレラ」うん。そうだね、体にいいわね。


「にんにく卵黄油」うん。 にんにくは元気の源になるって言うものね。


「しじみ」…。 しじみ…? …鉄分摂取の為、かな?


「キャベジン」笑。


え~。
漁業人の彼は、休日だろうが朝は早い。
今朝は3時?だかに起きている。

もちろん母も私も、航太朗でさえ起きるわけもなく。(笑)

彼は一人、朝風呂に入り、皆の朝食の準備をしつつ朝から一杯。(笑)

みんな一緒に朝ご飯。
彼の前にはおかずと水割り。(笑)

その後にキャベジン。

…健康志向?(笑)


彼曰く、

「誰も起きてこないから暇だべ。そしたら飲むしかないべや。」

だ、そうです。(笑)



実家に帰ると、

「べ。」
「だべさ。」

が復活してしまいます。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-07-05 11:07 | 自分の日記 | Comments(10)
Commented by misa at 2007-07-05 22:07 x
父ちゃんご飯作ってくれるのか。。。
やっぱり、朝イカの刺身とか?
うちの朝食、旬になると毎日朝イカだった。。。
透明なイカしか知らず、札幌でみたイカは真っ白でイカだとわからなかったよ。

「べ。」 「だべさ。」帰らなくても日常茶飯事です。
Commented by sana at 2007-07-05 23:43 x
ミサに同感!
砂漠のイカは白を通り越して紫だよ! しかもあんなん食えるんか?と疑問でならない。

キャベジンにはウケるね。何の為だかさっぱり解らん。
私も日本語しゃべる時は、ダベダベわざわざ使っているよ(笑)
Commented by sacura0129 at 2007-07-06 01:58
うちの父親も朝からやらかしますよ(笑)
あんたの血液は酒か!ってくらい…

彼曰く『これはワシのエネルギーやから』


…。好きにして(笑)
Commented by づづ at 2007-07-07 08:53 x
うちのしんちゃん(父親)は 車関係の仕事だから さすがに朝から飲めません!!

けど毎晩飲む前に「ガソリン入ります」と言ってるよ!!

まっ!!お酒は血の一滴と思ってる私には解るけどね(笑)
Commented by nakocchi at 2007-07-07 13:56 x
実家で充電できたかーい?
先日は本当に色々ありがとねー(涙)あんた、看護師の鏡やね(笑)
あまりに実家の居心地よくて帰ってこないんじゃないかと心配してるよ....。
Commented by akiakkiaki at 2007-07-09 22:35
☆misaへ
うん、父ちゃんがうちに居る時は殆ど作ってくれるんだ。
んまいよ。 魚ばっかりだけど。(笑) 
時期になったらイカ刺し三昧ですね!
Commented by akiakkiaki at 2007-07-09 22:36
☆さなへ
む、紫のイカって!!
捕られてそのまま茹ってんじゃん!(笑)
まずそう・・・。 きっと砂漠を旅している間に茹であがるんだ・・・。
Commented by akiakkiaki at 2007-07-09 22:38
☆sacuraさんへ
あら、sacuraさんちの父上も?^^
ウイスキー飲んでる日は、朝から饒舌ですよ~。
母さんも元気だし、食卓がうるさいくらい。(笑)
Commented by akiakkiaki at 2007-07-09 22:40
☆づづさんへ
づづさんのコメント拝見すると、飲むんですね?
結構のお飲みになるのですね?(笑)
お酒は楽しめるので好きです。^^
Commented by akiakkiaki at 2007-07-09 22:43
☆nakoちんへ
は~い!
充電完了しました~!! 
あっちでいいだけ怠けていたので、主婦業に支障が・・・。(笑)
鏡!?何を!! 
おいら向いてないと思ってるのに。(笑) 見る目ないなぁ~?(笑)
<< 無題 航太朗 in 実家 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧