人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉。

落ち葉。_d0064640_15145484.jpg
今年も落ち葉の季節ですね。
風で舞う落ち葉を追いかける航太朗。
・・・それ、楽しいの?
楽しいんだろうね・・・。

先日雪が降った旭川。
冬ももうすぐやってきますね。


散歩中、曲がり角を曲がった途端、航太朗の歩くペースががくんと落ちた。
嫌な予感。
その遅いペースで少し歩かせ様子を見る。
痛がる様子はない、けど歩くペースがあまりにも遅い。

歩くペースが変わった曲がり角について考える。
何か変わったことはあったかな・・・。

一つ思い当たることは、そこから路面が粗くなったこと。
・・・まさか原因はこれか?

試しに抱っこして元の道路へ戻ると、いつものペースで歩く航太朗。

・・・あなた、犬ですよね?細かいことを気にする犬ですね。

再発じゃなくて良かった。



落葉樹は季節感があって大好きです。
毎年のように「マイホームを持ったら樹木も植えたいけど、片づけが大変だろうなぁ」、と勝手な妄想を抱きます。

特にもみじの色は素晴らしい。
太陽が当たってキラキラ透けて輝くあの色は、他のものではきっと出せませんよね。
ご近所に素敵なもみじがあるのです。
他のおうちにもあるけれど、あそこのおうちが一番!



仕事は日曜がお休みなので、今週は久しぶりのニ連休を過ごしております。
しかし、先日胃腸炎にかかり病み上がりの私は、静かな連休を過ごしています。

皆様、この季節は体調管理を余念無く。(おまえが言うな。)