いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日やっと。

d0064640_11431870.jpg
狂犬病のワクチンを受けに行きました。


久しぶりの体重測定は、4.22kg。

む。

オーバーしとる。
お散歩不足だなぁ。
航太朗や、すまない…。


フィラリアのチュアブルも頂いて来ました。


今回、昨年末からちょっと気にしていた、瞳のごく軽い濁りについて質問を。


やはり、老化に伴う白内障とのことでした。

白内障は四期(明らかな白濁。見えない状態。)まであって、航太朗は今二期だそうです。

四期に到達するのを遅らせる為の、点眼とサプリの予防法があるそうです。

以前、白内障を調べた際、点眼による予防には明らかな効果が有るとは言いにくい、ってのを見たような気が…。
使わないよりは、使ったほうが進行が遅くなるのかしら?

どなたか、知っている情報がありましたら、是非私たちに教えてくださいね。


今回は、航太朗の白内障は老化現象なので、このまま様子を見ようと思い、点眼は貰わずに帰宅しました。
航太朗の場合、点眼がかえってストレスになりそうですしね。



久しぶりの動物病院で緊張が続き、航太朗は疲れていました。
弱虫。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆本日の受診料
  ・肛門線しぼり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500
  ・狂犬病ワクチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3190
  ・眼の診察・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500
  ・フィラリアチュアブル(五ヶ月分)・・・・・・・・3000            計) 7390円
[PR]
by akiakkiaki | 2008-06-29 11:43 | ☆航太朗です☆
<< 先週の日曜から 暑い日には >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧