いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んが~!!

札幌の動物管理センター収容所、収容犬の中にダックスの子犬達(三頭)が。

他にもダックスが。
相変わらず多いね。
航太朗がダックスだから、自然とダックスに目がいくけれど、他にもワンコ達が収容されてます。

この子達が、どういう経緯でここに収容される事になったのかは、分からない。

けど、やるせない。


ワンコをペットショップで買う事を考えている方。
この子達を飼ってあげるという選択肢があることを知っていてください。


私はもう、ペットショップでワンコは買いません。
航太朗をペットショップで買った。
ヘルニアを発症してから、いろいろ調べて分かった事がある。


ペットショップで買う。
買う人がいるから、売るためにたくさん繁殖させられる。
繁殖犬を檻に入れっぱなしの悪徳業者もたくさんいる。
ワンコ、爪・毛伸び放題。おしっこやウンニョで汚れ放題。
たくさん売れ残る。
ショップで簡単に買える。
飼育を簡単に考えている人もいる。
犬に問題が起きたので手放す。
処分される。


ペットショップで買った犬を、大切に飼う人がたくさんいる事は知っている。 


でも、簡単に捨てる人がいる事も知った。



どうしたらたくさんの命を処分しないで済むのか?

せめてペットショップでの悪循環を少なくしたい。
だからペットショップには協力しないで、センターから譲り受ける。


私ひとりの微々たるものだけど、そういう気持ちでいます。
[PR]
by akiakkiaki | 2008-11-05 11:16 | 自分の日記
<< 初、浅草寺。 現在の旭川。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧