いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポチとうたた寝。

d0064640_169974.jpg

眠る時は、ポチかラッキーをくわえて眠ります。


最近彼は、私が掃除機をかけている最中に、ある遊びをするようになりました。


その名も、


「ポチ!今助けるぞ!!ごっこ。」
     ↑
事情により、飼主が命名。



遊び方。

①掃除機の進行方向手前に、自らポチを投げ捨てる。

②しばらく観察し、ポチと掃除機の距離を見極める。

③掃除機が後方向へ引いた時を目掛けて素早くポチを救出!

④満足してポチをくわえてベッドへ移動。



それ、楽しいの?

楽しいんだよね?



6歳の今も、こうして新しい遊びを開拓しつづける君は素晴らしい。

宜しければ、皆様のワンコにも遊び方を伝えてみてください。

また、同じような遊びをするワンコはいらっしゃいますか?^^

本当に、ワンコは遊びの天才ですね。^^
[PR]
by akiakkiaki | 2008-12-08 16:09 | ☆航太朗です☆ | Comments(6)
Commented by miwa at 2008-12-08 22:18 x
お宅の息子さん、めっさかわいいんですけどっ
自作自演で満足できる遊びを考えるなんてまさに天才っ!!!
Commented by akiakkiaki at 2008-12-12 14:56
☆miwaへ
うん、かわいい。  ←親ばか。
彼くらい、柔軟な頭が欲しいよ。
いや、ただの痛い大人になってしまうか。(笑)
Commented by miwa at 2008-12-12 20:02 x
時には痛い大人になって遊ぶ
そんな時間も大切さ~(笑´∀`)
Commented by すーじー at 2008-12-13 00:58 x
ベッドで お気に入りと戯れる 航太朗くん
可愛い~ !!


確かに 4歳児のスージーも
日々新しい遊びを 提案してきますネエ。

遊びの天才 ウンウン 確かに。

リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
Commented by akiakkiaki at 2008-12-15 15:19
☆miwaへ
そうね~。
たまにはそんな時間も必要かも。(笑)
Commented by akiakkiaki at 2008-12-15 15:20
☆すーじーさんへ
こんにちは。
リンク、勿論いいですとも~!!
ありがとうございます!^^
<< メリークリスマス☆ 昨日の話。 >>


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧