いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手術後5日目。<病日9日目>(2005/6/6)



(画像を載せられない私・・・。はい、機械おんちです。涙。どなたか教えていただけませんか?)

2005/6/6

 3:30 ・・・本当に毎日この時間だ。(笑) トイレでしっこ。足首はやはり裏返るが、正しく直してあげると、自分で腰は立つようになってきた。
 前回のしっこから約4時間ハウスで過ごしているが、このくらいの時間マッサージをしないと、なんだか関節が少し硬くなっているように思える・・・。
 リハビリとマッサージ。
 今日、私が仕事に行ったら、約9時間ハウスかぁ・・・。ちょっと、つらいね。
 うんにょも5日間出ていない。気になることは、沢山ある。航太朗は、4時半に再びハウスで入眠。

 5:40 航太朗、起床?と、思いきや、暑かったのかハウス前のマットの上で再び眠る。そのハウスからマットまでの、移動の時の航太朗の後ろ足!!歩行に合わせて、前に出てきている!!足首は引っくり返るけど、けど、けど!でも!!嬉しい!

 7:40 ご飯を食べて、しっこ促すがせず。お留守番に向け、オムツ装着。航太朗、戸惑っている。そして、ハウスへ。
 いつもと違う事をしているので、航太朗、鳴く。手術後初めての、一人のお留守番。約9時間は出られません。
 ・・・・どうなるだろう・・・・。私8時に出かける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 17:15 職場から猛ダッシュで帰宅!久々に走った。お腹痛い。航太朗を出す。オムツ、案の定外れている。それでも一回分はオムツ内にしたらしい。ハウス内、しっこ跡あり。洗濯。出てからトイレでしっこするが!!航太朗、以前のように女の子おしっこをしている!!(航太朗は、家の中では足を上げない。) 回復してきている~!!
 お留守番が長いと、やはり足の動きは硬い様に思えるが、それもあまり気にならないくらいに航太朗が回復を見せている。

 18:30 自分でトイレへ!そして5日ぶりにうんにょする!固めなんだと思っていたら、意外にも軟便。そして、すっごいくっさい・・・。(涙)
 ご飯の時にも正しい姿勢をとらせれば、立っていられる!夜中よりも、後ろ足が前に出るのが分かる!凄いぞ航太朗!

 21:20 と、喜んでいたが、歩いててしっこをお漏らし。また少ししょんぼり。

 22:30 トイレでしっこ。ハウスで入眠。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-06-12 21:38 |  ②リハビリ
<< 手術後6日目・7日目大学病院再... 手術後4日目。<病日8日目>(... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧