人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は長い。

日本は長い。_d0064640_18272074.jpg

北は雪が残る中、南では花が咲き実をつける。



ザトウクジラは遥かなる大海原を回遊してこの場所へとたどり着く。



あの大きな身体にも自分の小さな身体にも、更に小さな航太朗の身体にも、同じ生命が宿っている不思議を感じる。



世の中でかいよなぁ。


たくさんの鯨がすっぽり隠れてしまう海もでかいなぁ。


こんな場所で働いているうちの父ちゃん、凄いなぁ。



自分の生活圏は狭いなぁ、もっと広い場所を見たい。


自分の考える範囲も狭いなぁ、広く物事を捉えたい。


ガチガチで頭でっかちの自分何とかしたら、出来ること、知れること、感じられることってすっごくたくさん有るんじゃなかろうか?


人からどう思われるか気にするよりも、私の場合はまず自分がどう思っているのか大事にしよう。


自分自身に興味を持とう。


自分の土台をしっかりする為。



皆様、私が間違って我が儘したらご指摘ください。


これからもご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。



良い旅となりました。
by akiakkiaki | 2009-03-19 18:27 | 自分の日記