人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術後15・16日目。<病日19・20日目>(2005/6/16~17)


2005/6/16

 航太朗は、今日も大きな変化はない。相変わらずぢが続いている・・・(笑)、痛そうだなぁ~。創部のかさぶたが、大分剥がれてきているので、近々お風呂に入れてあげよう。後ろ足で首を掻きたい時、大分足が上がるようになってきた、けどまだ届かないので代わりに掻いてあげる。
 外にごみ捨てに行く時、航太朗を抱っこして一緒に外に出た。航太朗は、一生懸命に鼻先を上げてフンフンにおいを嗅いでいた。今日はピンポ~ンとやってきた郵便局員にワンワンしてるし、すっかり元気な航太朗。
 早くお外を歩けるようになるといいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005/6/17

 今日は、航太朗を抱っこしてお外を散歩した。「抱っこで優雅に散歩」という場面を想像して行ったのだが・・・・。
 航太朗は腕の中で身を乗り出して、あっちこっちキョロキョロするし、下に降りたいと動く動く。落ち着き、なし。そうだった、相手は航太朗だった。「おとなしい」「優雅」なんて、全く当てはまらないよね・・・。ここ最近は元気元気で、お菓子を見ると喜んで後ろ足だけで立とうとしたりする。気をつけなければ・・・。
 かさぶたはあとチョビッと残っているのみ。歩き方は変わらずヨチヨチ。