いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自分の日記( 116 )

花茶。

d0064640_1773085.jpg

たまには優雅なひと時を。




今日も寒い旭川。

冬になるに連れて、私の気分は滅入ります。(涙)
寒さと雪。

目の前が海で開けた土地で育った私にとって、山に囲まれた旭川はそれだけでも結構な圧迫感もしくは閉塞感を感じさせます。

そこへ更に冬は雪が・・・。(泣)

旭川の雪の量にもまだ慣れていないので、冬は更に圧迫感というか、閉塞感を感じてしまうのです。

今年の冬は仕事をしていないから、更に滅入るかなぁ?
どうなる事やら、こうご期待!




最近の我が家。
ちょっとした意見の食い違いが発生中。

相方と出会って10年。
一緒に住んで3年目。

まだお互いに理解出来ない部分が出てくる。
人間って、理解しあうの難しいんだなぁ。(涙)

分かり合うための手段も違う二人。
それ以前に、問題とする部分が違ったり。

どうしたらいいんだ?

自分だけが我慢すればいいとは、きっと違うんだ。
それはなんとなく分かってる。
でも、もともとその部分に対しての考え方が違う相方には、何を伝えればいい?
自分の考え方は伝えた。
けど、きっと全部は伝わってない。
多分、二人の中で、問題としている部分がずれている。


さて。


ひとり作戦会議だ。
[PR]
by akiakkiaki | 2008-10-30 17:07 | 自分の日記 | Comments(3)

友よ、ありがとう☆

先月のお話ですが。

わたくし、無事に31歳になれました。

毎年思う事ですが、健康に感謝し、支えてくれる友と家族に感謝です。


もう前職場と表現しますが、その仲間達がお祝いしてくれました!
嬉しかったんだよぅ~。

本当にどうもありがとう!!
d0064640_1723528.jpg

d0064640_1723572.jpg

富良野にある、「森の時計」
ドラマ、「優しい時間」の舞台となったお店です。
雰囲気が素敵でした。
観光地じゃなければ、本を持ってのんびりしたい。
残念だ~。
d0064640_1723546.jpg
森の時計前で出会った、野うさぎちゃん♪
可愛かった~!!
d0064640_1723549.jpg
アンパンマンショップへも行き。(笑)
d0064640_1723523.jpg
ランチは美味しいビーフシチュー♪

美味しかったぁ。


私にはこのシチュー、素敵なお帽子が被っているオジサマに見えます。(笑)


素敵な1日でした。


ありがとう!!
[PR]
by akiakkiaki | 2008-10-29 17:02 | 自分の日記 | Comments(5)

田舎に泊まろう!

マイミクの、のなっちさんが、旦那様の実家へ帰省するということでのなっちさんちの車に同乗。


実は旦那様のご実家が、私の実家の隣町!


同じくマイミク、苦虫女さんの「田舎に泊まろうの旅」を開催しました。


苦虫女さんは、1日目は私の実家、2日目はのなっち旦那さんの実家にお泊まりです。


海の見える田舎って、良いもんでしょう?(笑)


田舎滞在中、4人で遠出して襟裳岬へ。
d0064640_2214099.jpg

d0064640_2214090.jpg

沢山のゼニガタアザラシを見ることが出来ました。

あんなにうじゃうじゃ居るなんて、知らなかった。
d0064640_2214092.jpg

襟裳ではお祭り最中で、御神輿に遭遇。



航太朗の後頭部。

脳みそ、小さいだろうね。
d0064640_221407.jpg

[PR]
by akiakkiaki | 2008-09-16 22:01 | 自分の日記 | Comments(1)

小旅行。

d0064640_1625541.jpg


旭川発。


帯広二泊、釧路一泊、実家二泊。


明日旭川に帰宅。



1人の車の旅も、たまには楽しいものだ。


d0064640_16255458.jpg

が、しかし。

いらんオマケ付き。

人生初切符。



はい、すみませんでした…。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2008-09-09 16:25 | 自分の日記 | Comments(3)

おうい。

面倒なことから逃げるな。


逃げようったって、逃げ切れないし。


どうせ、逃げたその分だけ膨らんだものを、後から受け取ることになるんだから。

余計面倒なことになるのに。


先が見えない今は、その場で耐えろ!


新しいものが見えるまで、そこにしがみつけ!


分かってるんなら、やってみろ!


頼むよぅ。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2008-08-27 23:40 | 自分の日記

スーリヤ

SURYA スーリヤのカレーです。
d0064640_20493153.jpg

ナンがでかいっ!!

お腹大満足です。
d0064640_20493172.jpg

[PR]
by akiakkiaki | 2008-08-22 20:49 | 自分の日記 | Comments(2)

ハッピーバースディ♪

マイミクでもあり、職場の仲間でもあり、闘う仲間でもある、のなっち&ヒアルロンの、連ちゃんバースディ!!
d0064640_16345820.jpg
               ↑こちら主役の、のなっちさん♪
 
         この日の24時を迎えてから・・・
d0064640_16345888.jpg
               ↑すなわち翌0時からは、ヒアルロンさんが主役♪

楽しい仲間に支えられているお陰で、毎日を過ごしていけます。
皆、いつもどうもありがとう!



旭川ってカレー屋さんが多い?

上は奥芝商店さん、下はRAMAIさんのカレーです。
あと、クレイジースパイス、インド、BOKU・・・・などなど。

上記の仲間達との外食で連れて行ってもらいました。
私と相方は、新しいお店の開拓が面倒くさい人種です。(笑)

個人的にはラマイさんのカレーが好きです。
d0064640_16345842.jpg

d0064640_16345848.jpg

[PR]
by akiakkiaki | 2008-08-03 16:34 | 自分の日記 | Comments(2)

はっぴーばーすでぃ♪

d0064640_0424341.jpg

d0064640_0424427.jpg

28日は、相方のお誕生日です。


健康に感謝して、三十路も平和に暮らせますように!!
[PR]
by akiakkiaki | 2008-05-28 23:00 | 自分の日記 | Comments(2)

バレンタインデ~♪

d0064640_22154621.jpg

マイミクの、のなっちさんが作ってくれたケーキです♪


すごく美味~!!


とてもおいしかったです☆



のなっちさん、どうもありがとう♪^^



ちなみに我が家は、チョコは購入したので手作りプリンでした。^^
[PR]
by akiakkiaki | 2008-02-14 22:15 | 自分の日記 | Comments(2)

祝!!

1月29日、弟①夫婦に長女誕生!!

元気に産まれて来てくれて感謝!!

弟①の涙に姉さん感激。(笑)
良い弟を持てて、私は幸せだなぁ~。(姉バカ)
[PR]
by akiakkiaki | 2008-01-29 00:00 | 自分の日記 | Comments(10)


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧