いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:自分の日記( 116 )

久しぶりのお仕事は

大変だわ~。
毎回のことなのですが、今回は色んなものを準備する必要があるので、そっちが大変。
お仕事しながら、しっかり食事を作っている奥様達に尊敬。
なかなか出来ないでことすよ。



航太朗が予防接種に行った日、診察待ちのレッドのスムースダックスの女の子が居ました。
毎回のごとく躊躇せず他人に話し掛けに行った私に、驚くことなくお話してくださった女性。
ワンコを見ると、後ろ足を前に真っ直ぐ伸ばしておっちゃんこ座り。
話を聞くと、仕事から帰ってきたらそんな状態だったみたいです。
下半身に麻痺症状は出ていませんでした。
ヘルニアじゃなければいいな。
軽い状態で、すぐに改善するといいな。

気がかりです。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-09-30 00:42 | 自分の日記

わたくしごとですが…。

30歳を迎えることができました。
健康でいられることに感謝。

相方と出会ってからもうちょっとで10年だ。
出会いとは不思議だなぁ。
一緒に人生を歩んで行きたい、と思える人に出会えた私は、きっと幸せ者なんだわ~。
喧嘩したりすると、それを忘れそうになるけど、忘れないようにしたいですね。

学生時代に考えていた「人生計画」では、すでに子供が居るはずなんだけどなぁ。(笑)ある意味居るけど。(航太朗)

ここ数日のうちに、お友達の妊娠報告を立て続けに受け、とても嬉しい日々を過ごしています。


友達の赤子が順調に成長しますように。
来年、元気に会えますように!



d0064640_21135116.jpg
さて、話変わってこちらのお品。

相方が買って来たのですが、私は初めて見ました。

「ホンコンやきそば」

なんでも学生時代の懐かしの思い出みたいですよ。
d0064640_21135148.jpg
ご存知ですか?

確かにこういうインスタントコーナーはまじまじと見ないけどさ。
やっぱり見たこと無いよ・・・。

それにしても怪しい。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-09-11 21:13 | 自分の日記

燃える空。

d0064640_23404650.jpg

今日の夕陽は素敵でした。
画像の色は、ちょびっと大袈裟だけど。


海で見たら大層綺麗だろうなぁ。

海~。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-09-04 23:40 | 自分の日記

お盆の風物詩。

d0064640_237370.jpg

昼過ぎから友達と呑み始めて、布団まで辿り着けない弟1。(笑)

この弟夫婦がご懐妊!!

我が家の初孫の誕生を心待ちにする両親。
私もとっても楽しみ~!!
弟1のお嫁さんは、下の名が私と同じ呼び名です。
弟と結婚したので、私の結婚前の名前と全く同じ呼び名です。(笑)こんなこともあるのね~。^^


弟2は、仕事の都合で実家滞在時間17時間程で戻りました。
限りある時間にも関わらず、帰省した弟は偉いぞ!!

久しぶりに実家に家族が勢揃い。

実家は避暑地なはずが非常に暑い日が続きました(涙)が、楽しい日々を満喫した私でした。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-08-15 23:07 | 自分の日記

避難~!!

d0064640_16542345.jpg
あちい~。
d0064640_16542354.jpg
ねえ?

朝からおかしな暑さじゃないですか?
d0064640_16542388.jpg
よし。

今日もお仕事の相方には申し訳ないが、避暑しに行こう!!
d0064640_16542383.jpg
今年のお盆は、私と航太朗だけの里帰り。
d0064640_16542376.jpg
到着!!

でも、今日の実家もなかなか暑いぞ…。(汗)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-08-12 16:54 | 自分の日記

祭り♪

d0064640_233405.jpg
浴衣♪















d0064640_2334074.jpg
花火!!
















d0064640_2334098.jpg
お蕎麦~。
















d0064640_2334053.jpg
ん!?
















d0064640_2334085.jpg
ダックス!?
[PR]
by akiakkiaki | 2007-08-03 23:34 | 自分の日記

母・るみ子とデート♪ in札幌

d0064640_2027756.jpg

都会は、あちこち目移りして疲れるのぅ~。


母・るみこ。
趣味の油絵の、必要物品を買い溜め中。


田舎には無いからのぅ~。(涙)



ほぼ同時刻に各自帰路へ。
私はお先にただ今帰宅。


母は22時頃到着予定。


田舎だのぅ~。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-07-12 20:27 | 自分の日記

山の夕陽もいいか~!

d0064640_19214999.jpg

これはこれで、いいかもね。


一番は海の夕陽だけど!



実家でどっぷりダラケタ生活をしたわたくし。



ウフ。
まだダラケが抜けません。


航太朗も元気です。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-07-10 19:21 | 自分の日記

無題

星だけの暗い空
まだ乾かぬ道

夏のにおい
むせかえる潮のかおり


胸をしめつける
なつかしいあの日
[PR]
by akiakkiaki | 2007-07-10 19:20 | 自分の日記

父の休日。

d0064640_1172124.jpg

お休み中のお父さん。
画像は彼の補助食品です。

毎日常用。
健康志向。


左から、


「クロレラ」うん。そうだね、体にいいわね。


「にんにく卵黄油」うん。 にんにくは元気の源になるって言うものね。


「しじみ」…。 しじみ…? …鉄分摂取の為、かな?


「キャベジン」笑。


え~。
漁業人の彼は、休日だろうが朝は早い。
今朝は3時?だかに起きている。

もちろん母も私も、航太朗でさえ起きるわけもなく。(笑)

彼は一人、朝風呂に入り、皆の朝食の準備をしつつ朝から一杯。(笑)

みんな一緒に朝ご飯。
彼の前にはおかずと水割り。(笑)

その後にキャベジン。

…健康志向?(笑)


彼曰く、

「誰も起きてこないから暇だべ。そしたら飲むしかないべや。」

だ、そうです。(笑)



実家に帰ると、

「べ。」
「だべさ。」

が復活してしまいます。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-07-05 11:07 | 自分の日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧