いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自分の日記( 116 )

海万歳!!

d0064640_2122383.jpg

いやいや。

やっぱり海はいいわ~。


落ち着く~!
[PR]
by akiakkiaki | 2007-07-01 21:22 | 自分の日記 | Comments(4)

とても前の話ですが。

苫小牧市にトヨタ自動車の工場があるのをご存知ですか?

室蘭方面に遊びに行く時、そちらの工場見学に行ってきました。
うちにはトヨタ車はありませんが。
車好きの私達の寄り道としては最適。
d0064640_15133729.jpg

展示していたレースカー。
d0064640_15133781.jpg
レース好きの方ならきっと分かるであろう、この車。
有名なレーサーが乗車して成績を収めた車なのです。
車体にはサインも。

でも、私が忘れちゃったな。
誰だっけな・・・。
d0064640_15133725.jpg
工場内は撮影禁止でした。
残念。

これは工場内展示されていた車です。
これは写してもいいよ、ってお姉さんが。



工場見学は、小学校の時の社会科見学を思い出して懐かしい気持ちになりました。
お姉さんも、私達二人に対して社会科見学さながらの説明です。
そんなに頑張らなくてもいいよ~。(笑)

ちなみに工場見学には予約が必要です。
車をつくる工程は、なかなか目の当たりにできませんので興味のある方は行って見てください。

私は工程はあまり興味なく、工場内の安全版や部品が流れるルートなどの仕組みの方が楽しかったです。(笑)

d0064640_1513378.jpg

[PR]
by akiakkiaki | 2007-06-22 15:13 | 自分の日記 | Comments(0)

お花めぐり。

d0064640_1435407.jpg
先日、kayoponちゃんがお花めぐりに連れて行ってくれました!

kayoponちゃん、長距離運転どうもありがとう!

行ったことのない所ばかりで、嬉しかったの~♪


こちらがかの有名な(?)滝上の芝桜です。

ここまで規模が広いと、芝桜でも迫力ありますね!

たくさんの人が来ていました。
d0064640_14354043.jpg

d0064640_14354091.jpg

d0064640_14354017.jpg
こちらは、上湧別のチーリップ公園です。

可愛らしいですね。
素朴で、それでいて可憐で。
私みたい♪

春の景色ですね~。

こちらも人がたくさん。
d0064640_14354135.jpg
で、お出かけ先でのお約束。

ソフトクリームです。

こちらは和寒のかぼちゃソフト。
きちんとかぼちゃのでんぷんを感じられる味でしたよ。
おいしい!!

ここ数日夏日の旭川。
これからはソフトクリームがおいしい季節です!
[PR]
by akiakkiaki | 2007-06-14 14:35 | 自分の日記 | Comments(4)

マラソンの結果。

d0064640_201149100.jpg

オホホホホ。
わたくし、脱水の為リタイアです!

応援してくださった皆さん、ごめんなさ~い!
次の機会に頑張ります・・・。

相方は、救護車に私を引き渡した後、
自分のペースで走りきり見事完走しております。

温泉で時々のぼせて具合悪くなったりしますが
この時も走りながらのぼせた感じでした。

救護テントでは、脱水で点滴受けている方もいました。
みなさん、暑い日のマラソンは気をつけましょう。

参加することに意義がある!と、言い聞かせております。
が、
く、くやしい~!!


航太朗は室内安静で、かなりお暇しています。(笑)
少しでも何か変わったことを見つけようと、耳をきょろきょろ動かしては
首をかしげております。

航太朗は今日も元気です。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-06-11 20:11 | 自分の日記 | Comments(8)

やってきました、マラソンシーズン!

今年も、「美瑛ヘルシーマラソン」の時期がやってきましたよ~!
去年に続き、夫婦揃ってハーフマラソンへの参加決定!!


と言う訳で走ってます。


確か、去年走り終わってから「来年は雪解けとともに練習を」と述べたはずが。
まぁ、蓋をあければまた申し込みをしてからの練習開始となりまして・・・。  


去年の走り初めに比べたら、今年の方が楽でした。
呼吸器系は。


え~、体力の回復の方が・・・。
一年の歳月と、2キロアップの体重がちょっとばかし足枷となっている模様です。(涙)
走った後は驚くほど良く眠れます。
ハイ、昼寝です。(笑) いい生活だなぁ~!


去年旭川に嫁入りして初参加。
結婚一年目で初参加。夫婦で一緒にゴール。

今年は、結婚二年目で二回目一緒ゴールを目指します。


二人の夫婦人生、途中は色々あるでしょうけれども、目指すゴールが一緒なら例え喧嘩が多くとも、いいんじゃないでしょうかね?


と、走りながら自分に言い聞かせてみたりしています。(笑)




今年の美瑛ヘルシーマラソンに参加する方は、いらっしゃいますか?^^
[PR]
by akiakkiaki | 2007-05-17 18:44 | 自分の日記 | Comments(15)

d0064640_1426971.jpg
昨夜、旭山で行われている
桜のライトアップを見てきました。


たくさんの人・人・人!!

夜店も出ていて、ウキウキです♪










d0064640_1426913.jpg
携帯の画像だと・・・。


桜なのですが、かすみ草みたい?(汗)


綺麗に咲いていました。
とりわけ綺麗に花を付けている木には
感動!!

見に行ったあと、夜雨が降ったので、
散ってしまったかしら・・・。





d0064640_1426973.jpg
こちらはおうちの窓から見える桜の木。

今年も綺麗に咲きました。

春は草木が力強くていいですね♪
元気をたくさん分けてもらえます!!
[PR]
by akiakkiaki | 2007-05-13 14:26 | 自分の日記 | Comments(2)

旅。

海!
d0064640_011451.jpg

[PR]
by akiakkiaki | 2007-05-04 00:01 | 自分の日記 | Comments(6)

だいちゃんへ

d0064640_1862650.jpg

d0064640_1862748.jpg

航太朗と同じ時期にヘルニアを発症しただいちくん。
スムースでレッドで、かっこいいだいちくん。


だいちゃんはヘルニアと共存して頑張ってきました。
私達は、だいちくんとけんた母さんに、とても励まされました。


だいちゃんも、たくさん頑張っていたもんね。
偉かったね。


虹の橋の向こうは、どんなお花が咲いているのかな?
お友達と楽しくいっぱい遊んでね。
向こうで皆のこと、待っててね。

また、いつか会おうね。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-05-01 18:06 | 自分の日記 | Comments(2)

無職5日目。(笑)

d0064640_12552275.jpg先日、ハローワークの帰り道、

ふっ、

と思い立って献血に行ってきました。


こちら、献血のお礼に、といただいたウーロンとお醤油。
あら、お醤油くれるの嬉しいわ、と
すっかり主婦心のわたくし。(笑)

数年振りの献血でしたので、カードが変わっていたのも知りませんでした。




d0064640_12552291.jpgこちら、カードの裏側です。
次回献血可能な日にちが記載されているので(前カードも同様でした)、分かりやすくて助かります。

これから気合入れて献血に通おう!
と、旭川上陸後初めての献血へ!
成分献血をする気満々でしたが、旭川市は体重50キロ以上の規則がありまして、幸か不幸か現在以下の私は全血200cc。

・・・・悲しい。
A型(+)の200ccだなんて、今回の血はお役に立てるだろうか・・・。

以前住んでいた室蘭では成分献血できたのに、ちょっと残念でした。

献血した後って、なんだか自分の血が再生して綺麗になるんじゃないか・・・、という嬉しい気分になる変なわたくしです。(笑)

注射が苦手な人には厳しい献血ですが、注射が大丈夫な方は是非一度行ってみてください。
ジュースとお菓子がただですよ♪(笑)

d0064640_12552288.jpg雪解け進む旭川。

今日もお天道様が出ていてお部屋がポカポカ。
窓開けて空気の入れ替えして、さあ航太朗とお散歩!と外に出たとたん、強風と雪が・・・・。


軽装だった私達は、早めに散歩を切り上げてすごすごと帰ってきました。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-05 12:55 | 自分の日記 | Comments(8)

今日は父の誕生日です。

d0064640_2055318.jpg

父、61歳。
船乗りには厳しい年齢になっています。

(画像は関係ありません。)

しかし、父ちゃんはまだ、船を降りると言いません。


彼には彼なりの、引き際があるのでしょうね。

その誇りを胸に、今日も船に乗っています。
うちの父ちゃん、かっちょいいですよ~。(←子馬鹿。笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-02-05 20:55 | 自分の日記 | Comments(9)


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧