いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ビビッて逃げる、と。(笑)



d0064640_19233633.jpg

いんやぁ、面白かったですね。
その後は、勿論水に近づくことなく、棒こ探しては鼻先砂だらけにして飽きることなく遊んでいました。

今年は、海、行けなかったなぁ~。
すぐそこなんだけどなぁ・・・。


明後日は、大学病院の再診です。
そろそろ通院、終了するかしら・・・。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-31 19:23 | ☆航太朗です☆

去年の夏。


d0064640_19203752.jpg

人気の無い海で、航太朗を自由に遊ばせていました。
遠巻きに見ていると、波が気になるらしく、近くまでピョコピョコと足取り軽く近づいて行き・・・
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-31 19:20 | ☆航太朗です☆

うわぁ~い!!ありがとうございます!!



d0064640_2133058.jpg

プレゼント、どうもありがとうございます!!
色合いもとても気に入りました~!
サイズもぴったり!
お上手ですね~。 仕上がりがとても綺麗なんですもの。

航太朗、名前入りの服を一着だけ持っていました。
ですが、ヘルニアになった際に腰にテープを当てるのに前開きだったその服にテープを直接縫い付けて使用していました。腰が曲がっていた為、しっこが服に直撃するので切り刻んで使用。
だから、名前入り、凄く嬉しいです!
うちの犬、私が喜ぶからか、服を着るの喜びます。(笑)
しっぽフリフリで着ていましたよ~。

お洋服を作れるなんて、羨ましいです~。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-30 21:03 | ☆航太朗です☆

お座りしているときの足。


d0064640_2325213.jpg

不自然ですよね・・・?これ。
ヘルニア前にはこんな座り方、していませんでした。
伏せのときも、この後ろ足の形なんです。

「座れ」や「伏せ」の掛け声でする時には、正しい形をしますが、自分でこれらの体制をとる時はこうなります。

この形のほうが、楽なんでしょうか?

尋ねてみても、航太朗は首を傾げるだけです。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-29 23:25 | ☆航太朗です☆

大分しっかり歩けるようになって来ました~。



d0064640_23141968.jpg

黙って立って、ちょっと後ろ足が斜め前にくるかしら?って感じです。
歩きは、ヒョコヒョコしているのは変わらず。
座っているときや、伏せで寝るときの、後ろ足を前に伸ばしたまんまなのが気になります。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-29 23:14 | ☆航太朗です☆

久々に昼間の仕事。

 普通の生活のはずの、朝起きて昼間働くって事がつらい・・・。 
 私の職場は三交替。 そして、私は月の半分以上は夜勤・・・。

 何故だ~!

 分かってます。
 職場の人数が少ないからですよね・・・。
 分かっているんですが時々やりきれない思いになりますね。

 そして、もうひとつ。分かってます。

 はい。そうです。
 歳ですよ~!!
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-28 20:23 | 自分の日記

最近のおもちゃは・・・


d0064640_2233293.jpg

もっぱら、穴あきタイツ。 
変な趣味ではございません。多分。(笑)
職業柄、沢山持っているのですが「こっそ~り」と引き出しの隙間なんかから持ち出すんですねぇ。
飽きずに遊ぶし、歯磨きにも良くって長持ちするから良いんだけど。安いし。
でも、過去には、職場で初めて歯形に気が付くって事もありました。(笑)

他に、靴下も洗濯かごからこっそりと持ち出してきます。  
眼が合うと、その場に固まり、立ち尽くし、
「はたり」
とクチを開けて落とすのが面白いです。
その後は知らん顔して私の横を通り過ぎます。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-27 02:23 | ☆航太朗です☆

たかが4キロ・・・。


d0064640_14235614.jpg

されど4キロ?

今日は抱っこで外の空気を吸いに出ました。
小柄で4キロ、小さいとは思っていても抱っこで歩くと

「お、重い・・・。」

時間の経過とともに、じわじわと腕にかかる4キログラム。
運動不足のこの腕には、ちょっと辛い・・・。(情けない・・・。)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-24 14:23 | ☆航太朗です☆

今日は右足で~!!

 右の後ろ足でも、頭カキカキできました!

 かな~り、頭を後に反らしていますけれど・・・。(笑)

 いや、いや。 順調!

 みなさん、どうもありがとうございます!(感謝!)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-22 14:45 |  ②リハビリ

結婚式について。

 私の結婚式は教会式でした。

 でも、実は私、「クリスチャンでもないのに・・・。」と教会式っていうものが自分の結婚式にってのは、ピンとこなかったんです。
 だったら、まだお正月なんかで馴染みのある神前式の方がしっくりくるかなぁ~、と。(お正月くらいしか行きませんけど・・・。汗)

 で、相方にも家族にも神前は??って話したんですけれど、まず相方は教会式希望。 家族は、どちらでも。

 で、結局は「式は教会式で、着物の写真をいつか撮る」に落ち着きました。

 今は、参列者の皆さんに誓う「人前式」っていうのも増えているようですね。 明日友人が結婚式なのですが、彼女たちはこの「人前式」です。

 アリゾナに住んでいる友人は、「キリスト教でもなく、仏教徒でもなく、神道でもない、何でもない私たちがその形式に則って挙式をするのも気が引ける」と言い、入籍だけしてましたね。

 色々な人がいて、色々な誓いの形があるものだと思いました。

 披露宴も多種多様。 

 結婚式も面白い。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-08-19 20:21 | 結婚ばなし。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧