いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

むむぅ・・・。


ね、眠れない・・・。
原因ははっきりしている。

深夜明けなのに、夕方から仕事の一環で職場へ行く必要がある為、昼前から5時間はd寝てしまった事。

こんな時には無理せず、眠たくなるのを待つことにしました。
以前は「意地でも寝てやる」と思っていましたが、やっぱり一定の時間が経過しなければ眠れないもんなんですよね~。
だったら、その間何かしていた方がいいや~。

今日は直属の上司と二人でお食事に行ってきました。
結婚のお祝いをしてもらっちゃいました。

上司はうちの父と同じ年で、世代の背景が分かるので結構何でも話しやすいです。
就職してから今まで、本当にお世話になったなぁ~、と思います。

新しい事や、初めて人に慣れるまですごく時間のかかる人間だったもので、仕事に就いてから2年以上はえらい思いをしました。(今でこそこんなですが。)
その私に付き合ってくださった、この上司はじめ先輩皆さんには本当に感謝しております。

深く考えるという事なく、平和に暮らしてきた学生時代。
とっても幸せであったと言えるのかもしれません。 が。
社会人になってからが大変ですね。
本当に。

これから将来、運良く子供を授かる事ができた時には、絵本を見ながらやわんこの事とか、小さな事でも「どうしてだろうね?」って話しながら『考える』事を自然な事にしてあげたいと思います。
(そもそも考えるってことは、十分自然な事なんですがね・・・。涙)

でも、お陰様で幸せと感じる事は多いですよ☆
物事は何でも、二面性を持っているとは本当ですよね!(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-29 02:24 | 自分の日記 | Comments(6)

ドラえもん。

まず、初めにちょっとびっくり。
PCの変換で、きちんと「ドラえもん」ってなるんだ!(笑)

先週久々にドラえもんをテレビで見ました。
どれくらいの久々か、と言いますと声優さんたちが入れ替わってから初めてです。
声が変わるって、大きな影響があるじゃないですか。
ちょっと見るのが怖くて、今まで見てなかったんですよね。

で、感想。

「・・・やっぱり見なきゃ良かったなぁ。」

私の知っているドラえもんじゃなくって、寂しい・・・。
そのうち慣れるのかな。

日勤の時にはテレビアニメ、結構見ているって訳じゃないですよ?
月曜はコナンだなんて知らないし、クレヨンしんちゃんは映画だと家族愛が素晴らしいなんて知らないし、日曜のワンピースはコミックじゃなくてもアニメでも面白いなぁ、って思ったことなんてないですよ??

・・・。

はい。
漫画、好きです。
幼児向けでも少年誌でも、自分が好きだと思ったものはなんでもゴザレ。
一番好きな漫画はなんだろう・・・。
バスケ漫画は「スラムダンク」も「ブザービーター」も好きだし、今は「リアル」購入中。
小学生の頃は「キャプテン翼」揃えてた位ですからね。

男の子に生まれたかったと思ったこともありました。
男の子に混じってサッカーしたり、釣りしたり、ラジコン買ったりしてましたね。
弟が二人いる影響ですかね?

今は男、女関係なく、生まれて良かったと思いますけれど。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-27 22:29 | 自分の日記 | Comments(8)

放射状の雲。


d0064640_18465520.jpg

携帯画像なので、いまいち見えないかしら??

食材を買いに行った時に空を見上げたら、雲が放射状に見えました。
不思議な模様だったので、屋上駐車場で「ぱちり」。
これ、雲ですよね??
違うのかな・・・。

先週末、お休みを頂いて来年のパーチー会場の下見三昧をしてまいりました。
試食をして、見積もりだして貰って・・・。

う~ん、やりたい事を考えるときりがないのです。
何って、「お金」。

・・・・・・・・・・・・・。

え~ん。(涙)
確かに自分でも、金銭感覚おかしいと自負する面もありますが。
そんな贅沢をするのであれば、と、新婚旅行が怪しく・・・・。
確かに、今更二人だけの旅行よりは友人みんなで楽しいパーチーをしたい。
けどけど!
海外旅行も行ってみたいよぅ!!(涙)

しっかり者の相方なので、きっと任せた方が確実なんだろうが・・・。
ちょっと、チラチラとお伺い立てていこう・・・。(←全然諦めてない。)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-26 18:46 | 自分の日記 | Comments(10)

お爺です。


d0064640_17551738.jpg

オイオイ、航太朗や。
あなた、下の画像の顔とは、えらい違う顔してますな。

今日は仕事が休みなので、ゆっくりとお風呂に入れました。

今日は部屋の中でも半袖で過ごすと、やや肌寒い。
風呂上りの航太朗は、すでに震えています。

そこで、今シーズン初ストーブです。(早っ!)
すっかり前を陣取っております。
うちの犬は、冬はストーブの前が所定地になります。


犬は元気に庭を走るはずじゃぁ???

あ。
もう寝てるし。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-23 17:55 | ☆航太朗です☆ | Comments(17)

「豚耳スライスタイプ」


d0064640_17435741.jpg

オレ、これ大好き☆
いくつでも食べられるけど、油っぽいからって少ししかくれない・・・。
豚耳はでっかいの、そのまんまの方が食べ応えあるのに~。
ばあちゃん(私の母)は、でっかいの、気持ち悪いって触ってくれないし、食べた後のオレがばあちゃんに「チュー」しに行ったら逃げられる。
それが面白くって、オレってば、ばあちゃん追っかけるけどね~!!

・・・早く頂戴。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-22 17:43 | ☆航太朗です☆ | Comments(16)

海外旅行って。


世の中、連休中なのですね~。
この仕事に就いていると、時々暦が分からなくなることがあります。
悲しや・・・。(涙)

さて、皆さんは海外旅行って行った事がありますか?
私は行った事がないのですよ。
新婚旅行をしようか、って事になりまして私が行ってみたい所はオーストラリアのケアンズ。
グレートバリアリーフなのです。
あの美しい海を、自分の眼で見てみたい・・・。
憧れの地なんですよね。

あとは、ヨーロッパの古い建物や遺跡のある所にも行ってみたいと思ってもいます。
ハワイも何だか楽しそう!

そこで、皆さんに質問です。
海外旅行をして良かったと思う所や、行った事のある所を教えていただきたいのです。

又は皆さんが行ってみたいと思う所はどこですか?

宜しければ教えてください。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-19 00:58 | 結婚ばなし。 | Comments(12)

一人暮らし女性のペット飼育について。

私が航太朗と一緒に生活を始めたのは、2002年6月22日。

いや、その日付はどうでもいいんですけど。
その時、同僚の男の子に言われた一言。

「あ~ぁ。 女の人の一人暮らしで、ペット飼ったらもうダメだね。 結婚できないよ~。」

へっへ~ん!
君より先に結婚できたもんね~だっ!!

一人暮らしのペットと一緒に暮らしている女性達を敵に回した彼でしたが、先日、彼にあの言葉、撤回させておきました!!

しかし、なんでそう思う人が多いのでしょうね。
女性の先輩にも言われましたね、この言葉。
確かに、自分だけで好き勝手な毎日を送るわけには行かなくなるけど。
でも出会いの場が極端に少なくなるわけでもないし、人格が変わるわけでもないのになぁ・・・。


(注:彼とも先輩とも仲が悪いわけではありません。笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-17 10:56 | 自分の日記 | Comments(6)

お散歩リハビリ~。


d0064640_1623434.jpg

10分程ならもう平気。
それどころか、本人(犬)、走りたいらしい・・・。 
オイオイ。 やめてくれ。

リードつける時に大喜びしてしまう為、ジャンプしようとします。
「伏せ」「待て」で、落ち着くまでが大変。
散歩に行く前の時間にいくら費やしてんだろう・・・。(涙)

散歩中は早足になると、後ろ足が遅れ気味になる。 
けれど、それは自分なりに調整しているらしい。

背中の毛は、もう剃った場所が分からない。
傍から見ると、手術した犬とは思わない位にまで回復しています。

次の大学病院受診(雪が降る前)まで、お散歩リハビリの記録と、過去を振り返る記録になるでしょうね、ここは。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-16 16:02 |  ②リハビリ | Comments(2)

網に掛かったウナギ。



d0064640_229757.jpg

去年の冬、父の船に掛かったウナギです。(笑)

サッカーゴールに体ごと突っ込んだ所ですね。
スムースは毛がない分寒がりが多い気がします。
うちのもすぐにブルブル震えだしますが、ブルブルしながらも散歩はやめようとはしません。
私の方が先に耐えられなくなり、帰って来ます。

雪をボールにして遊んでいると、くわえたり飛びついた瞬間に砕けてしまい、

「あれっ??」

と、首をかしげるのが楽しい!
いつまでたっても、理解できないみたいですね。
・・・理解できないのって、ひょっとしてうちの犬だけ? ・・・バカ??
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-14 22:09 | ☆航太朗です☆ | Comments(4)

ぐっすり入眠中。


d0064640_194629.jpg

以前の写真です。
頭。ベッドから出てます。
前足も浮いてます。
これでよく眠れるなぁ~・・・。

以前は本当に、文字どおり、一緒に眠ってました。

寝相が悪く(航太朗がね!!)、人の顔蹴るわ、顔にお尻押し付けるわ。
挙句の果てに、オナラかけるわ・・・。(怒)
寝始めはいっつも私の腕枕で。
これがまた、可愛いんだ。(親馬鹿)
ちょっと男の人になった気分?(笑)
寝息がくすぐったくって笑っちゃったり、寝言で起されたり、夢でも見てるのか両足バタつかせたり。

でも。
留守中も部屋の中自由にしていたので、それはそれでストレスだったんでしょうね。
ヘルニアになってからは、眠るときもケージの中に入れたハウスで眠らせる様にしていたら、私が部屋にいる時のお昼ねも、ぐっすり眠りたいときには自らハウスに入っていきますもの。
安心するのは、やっぱり自分のおうちなんですね。

一緒に眠るのは、それはそれで楽しかったです。
今も時々、床でごろんと一緒にお昼寝することがあります。
今でもやっぱり腕枕ですね。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-09-13 19:04 | ☆航太朗です☆ | Comments(4)


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧