いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オレもかまえよ?


d0064640_23421164.jpg

明日から11月。
早いですね。月日が経つのは。

この地から離れる事は、前々から望んでいた事なのだけど。
それよりも仲良くなれた方たちともう少しで離れてしまうと思うと、やはり寂しいものです。

今日は、私が一年目の時にへこみまくっていた時期に、声を掛けてくださった先輩のおうちで夕飯を食べました。

厳しい先輩で、初めはずっと「怖い」気持ちしかなかったのだけど。
声を掛けてくれた内容が、きついながらも的を得ていて、自分の為にじゃないと言わないだろう言葉で。

それ以来、心から尊敬する(一部除く部分あり。笑)歳の近い先輩です。

この地に住める残りの時間を有意義に過ごしたいです。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-31 23:42 | 自分の日記

引越し準備。


d0064640_8592883.jpg

少しずつまとめていかなきゃ・・・。

あぅ~。
でも、何から手をつけたら良いのやら・・・。(涙)


で、とりあえず一番簡単そうな犬道具から。(笑)
犬服を箱詰めしていたら、航太朗が邪魔しに来た。

自分の服の上で寝てます。
幼少の頃から、段ボール箱が大好きです。
じゃれ付いたりと、おもちゃの遊び方なんかにもちょと猫ちっくな所があり、猫好きにも楽しめる犬。
試しにいかがですか?

それにしても、一昔前の画像みたいだ・・・。
何故??
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-30 08:59 | ☆航太朗です☆

「う、動けません・・・!」


d0064640_17321297.jpg

寒い日対策にツナギを着せたら、全く動けなくなりました・・・。
お菓子で釣っても、ダメ。


・・・・・。


これって頻繁に着せてたら、慣れるもんですかね??
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-29 17:32 | ☆航太朗です☆

ストーブ前がオイラの所定地。


d0064640_12172956.jpg

ご丁寧に、自分でタオル運んで下に敷いてます。

あなた、確か犬でしたよね?
何でしょうか、この人間臭さは。(笑)

・・・・・・ひょっとして、私の真似か?
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-26 12:17 | ☆航太朗です☆

わーい☆


d0064640_1739472.jpg

ゼクシィのアンケートで、JCBのギフトカードが当たった~!
出した事なんて、すっかり忘れたけれど。(笑)

こないだ出した旅行の懸賞も当たらないかなぁ~。
温泉行きたいなぁ!
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-24 17:39 | 自分の日記

風邪引きさ~ん。

「は~い。」

・・・・・・・。

咳のせいで腹筋痛い。
どんだけ運動不足なお腹なんだか・・・。(涙)

しっかし、風邪引きつつ仕事行って良いんだかね、この仕事。(笑)
皆さん、マスクしている人間をみたら逃げてくださいね。

さて、時間までもう一眠り、しようかな。
眠れなくっても横になって大人しくして、体力温存。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-23 21:03 | 自分の日記

三春の滝桜


d0064640_10353554.jpg

こちらが今年、見る事が出来なかった「三春の滝桜」です。
ご存知な方も多いでしょうね。

人の大きさと比べてみて下さい!
その大きさたるや、圧巻!
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-22 10:35 | 自分の日記

久々の風邪引きです。


d0064640_9542119.jpg

4月以来のまともな風邪です。(←ちょっと表現違うか・・・?)
ここ最近、寒かったもんなぁ・・・。

タイトルに合わない画像とお思いでしょうが、「いつ以来の風邪だっけ?」と考えてみたら、4月、お休みを頂いて福島へ「三春の滝桜」を見に行く旅の前日に39℃台の発熱がある風邪を引いて以来でしたので。 その時の画像をば。
解熱剤を使用しつつ、でも素晴らしい桜を見る事が出来て楽しい旅でした。

この画像は、三春町役場から程近くの「お城坂枝垂れ桜」です。
携帯画像の為、ややぶれています。(涙)
樹齢は200~400年と言われています。
一番見たかった滝桜は、私のカンが外れて満開にはまだまだ遠い、3部咲き程度でした。(涙)
一ヶ月前から休みの希望を出すもので、咲頃の推測が外れるとこんな事になります・・・。

滝桜は残念ながら満開ではありませんでしたが、その他沢山の巨樹があり、とても圧倒されてしまいました。

北海道の桜も綺麗ですが、あちらの桜はとってもでっかい!
滝桜なんて、樹齢1000年以上ですって~!!
枝垂れ桜自体があまり北海道では見る事が出来ませんし、ましてや巨樹の桜満開。
本当に忘れる事は無いと思います。

この旅、相方を誘ったのですが興味ないらしく反応薄い。 ハイ、却下。
同期の祐子ちゃんを誘って女二人旅で行ってきました。
私の恐ろしいレンタカー運転に最後まで付き合ってくれて感謝。

いつかまた、滝桜を見に行きたいですね。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-22 09:54 | 自分の日記

・・・・・。


d0064640_19303342.jpg

やっぱり、耳、写らん・・・。

・・・・・。


今日も元気な航太朗です。

明日から怒涛の7日間連続勤務に入ります。(本当は8日間でしたが、協議しました。)
私は元気、なくなるだろうな・・・。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-17 19:30 | ☆航太朗です☆

スヤ、スヤ。


d0064640_2192776.jpg

うん。
眠っている時はおとなし~くて(当たり前)
とっても可愛いのにね。

しかし、ワンコって気持ち良さそうに眠りますよね。

羨まし。
[PR]
by akiakkiaki | 2005-10-16 21:09 | ☆航太朗です☆


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧