いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

潜ってお昼寝。


d0064640_9224874.jpg

私が寝そべってゴロゴロしている、まさしくその時。
甘ったれの航太朗は、私の服の裾から潜って、首元から顔を覗かせ眠ります。
手の向こう側には私の顔が。
航太朗の鼻息がこそばいのです。(笑)

今日はこれから札幌で、パーチーの衣装の最終サイズ合わせです。
(体重増えてた。サイズ、大丈夫か?汗)


JRの中からの更新でした~。




追記

・・・・・・・・・。
やっぱウエストが。(笑)
こりゃ、もう太れんな。ウム。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-27 09:22 | ☆航太朗です☆

足癖。


d0064640_214145.jpg

え~と。
足はきちんと揃えなさいな・・・。

全体で見ると。
d0064640_2141562.jpg

・・・ちょっとお行儀悪いんじゃないかしら。(汗)
私のし育て方が悪かったわ・・・。


昨日は河原を散歩してきました。
d0064640_21415100.jpg

春ですねぇ~!
心ウキウキいたします。

トンビおじさんに出会いました。
おじさんが餌をあげると、計7匹のトンビが「ワサァ~!」と、おじさんの1メートル近くまで取りに来るんです。
まず、何って7匹のトンビにビックリして(怖かった。汗)、思わずおじさんに話し掛けちゃった。

トンビおじさんとトンビ達の付き合いは、なんでも3年くらいになるそうだ。
トンビ従えてお散歩してました。

また会えるかな~!!
トンビは迫力あって、飛んでる姿はかっこよかったです。

でも、航太朗が襲われそうで怖い・・・。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-24 21:41 | ☆航太朗です☆

今日は雪の残る河原でお散歩です。


d0064640_1844579.jpg

日は出ていたのに、風が結構寒かったです。

やっと河原の雪解けが完了しました。
おうちのすぐ裏にある河原で、サイクリングロードも備え付けられているので、お散歩にはもってこい!

航太朗ともども、河原デビューです!(笑)

自転車に乗ってダルメシアンのお散歩をしている方、ご夫婦でウォーキングされている方、目的地までの通路として歩いている方、・・・・すれ違った人はこれで終了。

あれ、少ない。(笑)

平日のこの時間だからでしょうね、きっと。
あともう少し暖かくなったら、すれ違う人増えるでしょう。

犬と一緒に散歩をしている時、知らない方とご挨拶やお話が出来る事が楽しくて。
旭川でも犬仲間、自然に出来ると良いな~。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-19 18:04 | ☆航太朗です☆

こんばんは。 akiです。


え~、お陰さまで背中の方は自然治癒いたしました。

結局あの日は、パーチーのお料理試食の為に午後から札幌へ移動。
次の日もパーチーの打ち合わせだった為、航太朗も一緒に連れて行きました。
犬道具の準備やらドライブ合間の犬の休憩やらで、嫌でも体を動かしていたら、その日の夜にはかなり楽になりました。

glifin-mamaIDさん、sana、misa、響さん、牛犬さん、 piko4438さん、ソウイチさん、myu~さん、ご心配ありがとうございました。

結構みなさんも体を痛めているんですね。(笑)
私、ただの寝違いで良かった。
ホッ・・・。


お料理!!!
美味しい~!
背中の痛みを忘れるくらい、とても美味しかったです☆
パーチー来てくださる皆さん、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-18 19:34 | 自分の日記

助けてください。(涙)

今朝、寝たまま伸びをしたら、背中から変な音が聞こえました。

どうやら背中の筋の寝違えのようなのです。

首は経験あるんですけど、背中はちょっと・・・。(涙)


こういう筋違えって、早く直す方法あるんですかね?

知っていたらどなたか教えてください。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-14 08:57 | 自分の日記

「皆さん、こんにちは。 航太朗です。」


d0064640_11294738.jpg

「hiroが風邪でダウンしていたと思ったら、今度はakiがダウンです。

お陰で俺は散歩も行けず、部屋の中でもあまり構ってもらえず、暇を持て余しています。
のどが痛くて咳も出るので、話すことすら面倒くさいそうです。
俺とakiの間に流れる空気は、まるで倦怠期の夫婦のようです。

早くhiro、帰ってこないかなぁ~。
そしたらいっぱい遊んでもらお~う!!」


昨夜、一昨日の夕飯はhiroが作ってくれました。
感謝、感謝。
さて、今日の夕飯は頑張って作るか!!
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-13 11:29 | ☆航太朗です☆

今日のお散歩。


d0064640_150918.jpg

最近暖かくなってきたので、お散歩再開です。
昨年末に首の頚椎ヘルニアの可能性があると診断され、3週間の安静期間を過ごし回復していましたが、寒い時期は外の散歩はしませんでした。


今日は私が通った事のない道を、二人で進んでみました。

・・・行き止まりでした。(笑)


航太朗は散歩中、時々ですが道に転がっている小さな石っころの中にとても気に入るものがあるらしいのです。
そんな時は、その石でひとしきり遊んだ後に(道端で石っころを鼻先で転がし、一人で勝手にじゃれ付いて遊ぶ。)、それをくわえて運びます。

実家に帰った時にはさあ大変。
家の周囲をぐるっと石で敷き詰めている為、航太朗の石選びには気合が入ります。
ぐるぐる周囲を歩いては、気に入る石を探すのです。
母が航太朗と一緒に居る場合は、母がその石を洗って家の中に持ち込みます。(るみ子、何故家の中に石を・・・。汗)
すると航太朗は、その石を鼻先で操り、部屋中に石を滑らせご満悦。
アイスホッケーの選手のようです。(笑)

実家期間が長くなると、その選ぶ石は徐々に大きいものへ、と移行します。
自分の口でくわえて運ぶ事が困難になる位・・・。
でもやっぱり母はそれを洗って、部屋に運ぶのです。(だから何故!!笑)
絨毯の上じゃ、大きな石も滑る滑る。
きちんと平べったい、つるつるした石を選ぶんですよね~。
一日一個、増えつづける石たち。

これも航太朗の趣味でしょうか?

今日の石は小さかったです。
この画像も、石をくわえたまま散歩中。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-10 15:00 |  ④その後

航太朗


d0064640_1049522.png

氏名:航太朗(M・ダックス、スムース、レッド)

性別:オス

生年月日:2002.05.09

住所:北海道 

趣味:ゴロ寝、おしゃべり、猫の仕草を真似ること(ゴロゴロ、猫パンチ)、
   匂い嗅ぎ

好きなもの:ブタ耳、くつした、ボール、ラッキー(ぬいぐるみ)、
      鳴り物おもちゃ

嫌いなもの:水たまり、お風呂、ドライヤー、爪切り
      麦茶を作っている容器(何故?笑)

家庭内順位:①しいて言えば、aki・・・?
      ②オレ!!
      ③Hiro ← 現在はまだ「遊んでくれる人」止まり。(笑)

コメント:最近暖かくなってきて、お散歩が解禁されて嬉しい。
     ヘルニアも落ち着いているぞ。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-07 10:49 | ☆PROFILE☆


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧