いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「じぃ~。」

d0064640_16203938.jpgあ、見てる。
鏡越しに見つめられてます。

航太朗は私が鏡の前に行くと、ソワソワします。
私が出かける前に、鏡を見る事を学習しているんですねぇ。



d0064640_16203923.jpgあ、まだ見てる。(笑)

でも、どこも行きませんよ~。

今年に入ってから、私とべったりな生活をしている航太朗。
同じ部屋に居ても、ケージに入れたりと、離れる時間もつくっているのですが。

私のお仕事が8月中からに決まりました。
仕事再開してからしばらくはちょっと不安ですね・・・。(笑)

私が専業主婦になってから、プチ分離不安な航太朗です。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-31 16:20 | ☆航太朗です☆ | Comments(12)

そして夜は花火~!

d0064640_2513996.jpg

携帯で、私の腕前だと、これが限界かしら。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-30 02:51 | 自分の日記 | Comments(2)

昨日はビールパーチー♪

d0064640_1917727.jpg

たくさんビール飲んで、その後ご飯食べて、また飲みに行きました♪

今日、相方は恐ろしく眠りましたね~。

行動開始は夕方です。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-29 19:17 | 自分の日記 | Comments(4)

何だコレ!?

d0064640_18305790.jpg見えますかね?

青いトンボ?

トンボって羽化したての時、青いの?(そんなわけない。)

こんな青くて飛ぶ虫、初めて見ました~!!
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-27 18:30 | 自分の日記 | Comments(10)

最近の流行。

d0064640_1995620.jpgラッキーをくわえてウトウト。
いつもの風景。

・・・ん?
後ろ足が!

急な出来事に対応する為の、クラウチングスタイルかしら。
最近はこんな体勢を取る航太朗です。


d0064640_1995623.jpg
d0064640_1995628.jpgおっちゃんする時の後ろ足は、相変わらずのぺっちゃんこです。

まぁ、可愛いんですけどね。(笑)






マックくんは、エリザベスカラーの装着もストレスになると言うことで(落ち着かず、動き回ってしまうそうです)、今は首にギプスを巻くような形のもので体を保護しています。

 パパさんの所に海パパさんとマックくんの飼い主さんの話した内容が、書かれています。
宜しければ、是非行って見てください。

マックくんのご家族の力になれるような、経験談はありませんか?
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-26 19:09 | ☆航太朗です☆ | Comments(12)

「犬の自傷(自虐)行為」についての情報をお願いします。

2ヶ月前にヘルニアで手術後、下半身麻痺が取れていないマックくん(ダックス、6歳)が、自分で後ろ足をかじり、指を噛み千切ってしまいました。
おそらくストレスからくる自傷行為だろうと考えていますが・・・。

エリザベスカラーで体を守ることは思いつきましたが、どなたか犬の自傷行為についての知識や対処方法をご存知ありませんか?

もし、何か情報がありましたら、是非教えてください!

詳しい内容は 「Mダックス 海(カイ)のヘルニア奮闘記」の海パパさんのBBSにマックくんの飼い主さんがコメントされています。
どなたか情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-25 12:03 | 航太朗のヘルニア日記 | Comments(18)

土曜日アスレチック! 日曜は結婚式~♪

d0064640_17413578.jpgこれは、「カムイの杜公園」内の屋内遊戯広場「わくわくエッグ」にある、ネット遊具です。

相方の先輩が我が家へお泊りに来て下さって、昼食&ソフトクリームを食した後に、公園に散歩に来ました。

大の大人三人が、外のアスレチックで本気遊び。
かなり変な人。(笑)


d0064640_17413551.jpg画像のネット遊具は、二階からネットの通路を通って、中央へ移動します。

下から見るとこんな感じ。

結構高くて、私は変な汗がでました。

こ、こわ~いっ!!


d0064640_17413549.jpgはい。
相方通過中です。(笑)



ここでも私達、変な人。(笑)




d0064640_17413558.jpg日曜日は、前の職場のお友達の結婚式でした。
とっても綺麗で、本人も旦那さんもすっごく幸せ~!って顔。

見ている私達も、とても幸せになれました♪

このお友達は、とても心が暖かくって、人に対して優しくって、物腰穏やかで素敵な女性。
こんな女性になりたいなぁ、と思います。
旦那さんには失礼だが、もったいない!!(旦那さんも私の良く知っている方です。笑)
d0064640_17413548.jpg
お料理も美味しかった♪

幸せな一日をありがとう☆
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-24 17:41 | 自分の日記 | Comments(6)

今日もお蕎麦~♪

d0064640_2355032.jpgお蕎麦好きな相方と私。

今日は旭川の情報誌、「fit」に掲載されていた「正月庵」さんへ行ってきました。
こちらは10割蕎麦ということでしたよ~。


これはとろろ蕎麦。
とろろが荒めにすってあって、食感がまた良いのです。

d0064640_2355173.jpg
こちらはもり蕎麦。

どちらも美味しくいただきました☆







d0064640_2355129.jpgこれは、嵐山から市街を望む航太朗。(笑)
きっと何も見ていないけど。

夜は浴衣を着て、上川神社祭へ行ってきました♪
いやぁ、お外でビールを飲むのって、どうしてこんなに美味しく感じるのでしょう!
お腹一杯食べてきました。

これからお祭りがたくさん!
楽しい季節ですね~。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-21 23:05 | 自分の日記 | Comments(4)

ちょこっと観光。ちょこっとキャンプ。

d0064640_18344416.jpgまずは道中の道の駅でお蕎麦を堪能。

う~ん、なかなかおいしゅうございます♪

あまりお腹は空いていなかったので(それでも食べずにいられない。笑)、二人で一人前をお願いすると、何も言わずにお箸を二膳つけてくださいました。



d0064640_18344418.jpgキャンプしたところは、大きなキャンプ場ではなくて菖蒲園の一角にあった小さなキャンプ場。

相方が野生の勘を働かせて探し出しました。(笑)
ちょっと時期が遅かったのか、菖蒲の花は元気がなかったけれど、あんな沢山の菖蒲は今まで見たことがなく、綺麗でした。




d0064640_18344419.jpgこちらは菖蒲園内にあった蓮の花。(ですよね?汗)
個人的には、菖蒲よりもこちらの花のほうが好きでした。
で、この花があるということは~。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、昨日の蚊の記事で述べた蚊の多さ。
その理由はここにありますよね~!!
程よく湿気。
多くの植物。
もう夏には泊りません。(涙) 

d0064640_18344459.jpgそして、フェリーターミナルで昼食です。
生うに丼とあま海老定職を美味しくいただきました♪

今回、私は初めての石狩以北の日本海の小旅行。
相方の思いつきで当日急いで準備して行ってまいりました。
私一人では到底思いつかない、この行動力。(笑)
楽しい旅でした☆

この他にいい写真がデジカメのほうにあるハズなのです。

あとから画像UPに挑戦してみようかしら・・・。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-18 18:34 | 自分の日記 | Comments(12)

ぷらっとキャンプ~。

d0064640_21542453.jpg

航太朗連れなので、人の少ない秘境(?笑)の場所を選んだら、蚊がすごい。(涙)

相方、すごい刺されてる。 おいらは長袖・長ズボンで、汗かきつつ完全防備!!

刺されてたまるか!!
テントの中は快適ですね~。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-07-16 21:54 | 自分の日記 | Comments(16)


カテゴリ
最新のコメント
ハイビ母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 16:50
航太朗クン、12歳になっ..
by ハイビの母さん at 15:40
けんた母さん♪ あ..
by akiakkiaki at 17:46
母さんも更新嬉しい♪です..
by ぐうたら母さん♪ at 16:07
響さん♪ 笑 お..
by akiakkiaki at 08:55
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧