いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

え~。 航太朗は何を被っているでしょう?

d0064640_22462026.jpg
d0064640_2246379.jpg
d0064640_22453437.jpg
d0064640_2245115.jpg

グレープフルーツの皮です。(笑)

グレープフルーツ食べてたら、
「あ。航太朗の頭と同じ位のカーブだな。」と思ったら、皮が黄色いヘルメットに見えてきまして・・・。
ついつい。(笑)

いつも通り迷惑そうな航太朗の顔でした。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-01-31 22:49 | 変なもの。集

よく眠る子です。

d0064640_22372623.jpg
みなさんこんばんは。
航太朗です。

キュートなおしり側からご挨拶いたします。

僕、昨日とっても久しぶりに冬の散歩をしました!
hiroが連れて行ってくれたんだ~!

嬉しくて、いっぱい雪に穴掘ったんだよ~♪
でもやっぱり寒かったから、散歩中も足はブルブルしていたよ。

で、帰ってきたらakiにお風呂に入れられて疲れちゃった。
爪切りもされちゃったし・・・。

お風呂も詰めきりも大嫌いだけど、その後のお菓子についつい釣られちゃうんだよね~。






航太朗は一昨年前、寒い日にヘルニア再発したので、私の中では冬の散歩は要注意、なんですよね。
冷えもよくないって言いますしね。

今日は一ヶ月以上ぶりの散歩ですね。

でも航太朗(犬)にとっちゃそんなの関係なしに、散歩ができて嬉しいんですよね。
気温がそんなに低くない日は散歩解禁にしようかしら・・・。
窓から外の空気吸うだけじゃ、ストレス発散にはなりませんものね・・・。

航太朗の調子を見つつ、お散歩していきます。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-01-29 22:37 |  ④その後

改めまして、皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、こんばんは。
更新するスピードが、最近めっきり落ちているakiでございます。

なんですかね、じっくりゆっくりPCの前に座ることが減ったのが原因でしょうね。
相方も私も、PC触るのが休みの日と夜しかないので、お互いゆっくり出来ないのですよね。
なにかした家の事もしますしね。

と、こんな調子でのんびり続けていこうと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0064640_23185368.jpg
こちら、かよちゃんが教えてくれた猫のおみくじです。

みなさんはこのおみくじ、知っていましたか?
私は、かよちゃんが教えてくれるまでしりませんでした。

犬派の私もちょっと惹かれる猫みくじ。(笑)
d0064640_23185468.jpg
ちなみに教えてくれたかよちゃんの所には、毎年引いてるだけあって、たくさんの猫さんたちが居ました。(笑)

色と猫の挙げている手で判定する、金運のおみくじとなっております。

色んな猫さんが居ますねぇ~☆

ロシアンブルーの猫さん、アッシュと暮らすnacoさんは、猫みくじご存知でしたでしょうかね~?
d0064640_23185464.jpg
先日大雪アリーナに、アイスホッケーの試合を観戦しに行ってきました。

初めて観戦したのですが、すっごい迫力!!
パックを打つ(?)音や選手達がぶつかり合う音、氷が削れる音が凄い!

楽しかったです。

d0064640_23185480.jpg
あ、選手の動きが速くてぶれてる。(笑)

他の日に自分達もスケートをたしなみに行きました。
おいらは小学校時代、下手なりにも体育の時間で滑っていたのですが、相方ははじめての経験。

相方は、いらないところに力入って、翌日筋肉痛になっていたようですが、もともと運動できる人なのでそんなに時間がかからずに、それなりに滑れていましたね。

それでも、3回くらいかな?
ドッシーン!って豪快に転んでたの。(笑)
でも、私は初めてのスケートで、転んだ回数が3回なら少ない方だと思います。

高校以来のスケートだったおいらは、なんとか転ばずにすみました。 ホッ・・・。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-01-12 23:18 | 自分の日記

今年もよろしくお願いします♪

d0064640_17453927.jpg
みなさんこんにちは。

新年そうそう、着物を着せられてヘコんでいる航太朗です。

僕は、お正月ってイマイチなんのことか分かりませんが、akiと相方はどうやら楽しそうなので、良いと思います。

今年も僕と仲良くしてください!!
d0064640_17453914.jpg
昨日、神社にお参りに行きましたが二人とも大吉!

で、中身を読んでいくと…。

あらら?中身、全く同じ。

なんと、同じ番号の大吉を引いたのでした。(笑)

今年は二人仲良くやって行けそうです。
今年は。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-01-04 17:45 | ☆航太朗です☆


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧