いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友の結婚式~♪

d0064640_0361733.jpg

新郎は、相方と同じ車種をこよなく愛す。
そしてまた、相方と同じく現在二代目。(笑)
 
注)互いに一代目購入時から、すでに生産中止されている車です。

2人とも軽くきちがいですな。(笑)

そんな車繋がりから知り合えて、そして私達は新婦さんも紹介してもらえて。
この度、おめでたくて素敵な式にご招待してもらったのです♪

両家のお父様、お母様がとっても素敵で!
きっとこのご両親達に育てられた2人も、これから素敵な家庭を築いていくんだろうなぁ、って、あったかい気持ちになりました。


私は、幸せをお裾分けしてくれる結婚式が大好きです。


お二人ともお幸せに!!
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-30 00:36 | 結婚ばなし。

こんにちは。

d0064640_1032359.jpg
今日は天気が悪いので、僕はおうちでのんびりします。

皆さん、お仕事頑張ってくださいね。




すっごい久しぶりに航太朗のへそ天を見た!
携帯向けるとまた起きちゃって、ちょっと崩れていますが・・・。(笑)
ゴロゴロ遊んでるときは普通にお腹見せるんだけど、大人になってからは眠るときにへそ天しなくなっていたんですよ。

ちょっと嬉しい朝のひと時です♪
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-26 10:32 | ☆航太朗です☆

春、発見!

d0064640_11545091.jpg
つくしんぼ、み~っけ!!


いつから出てたんだろう?

いやぁ、春ですね~。



と、思っていたら・・・。







d0064640_11545074.jpg
ぎょえ~!!

あっちの方に
こんなにたくさん、
密集して生えてるじゃん!!


き・きもちわるい・・・。(汗)


驚きました。(笑)






遠くで小さいわんこが吠える声が聞こえるなぁ~
と思いつつ、散歩していました。

きゅ、きゅ、きゅ・・・

あ~、声からするとまだ大分小さいんだなぁ~。
子犬かぁ~。かわいんだろうなぁ。




・・・待てよ、そんな小さな子犬の声、遠くから聞こえるか・・・?(汗)


耳を澄ますと、声の発生源は近い。
左手には蓋がずれた排水溝が・・・。


え。
ちょっと待ってよ。(汗)


ドキドキドキ・・・


まず、確認したら航太朗を家に連れてって、それから・・・。

と考えながら排水溝を覗く。



あれ、いない。


とホッと息を吐く前に

パシャ、パシャ・・・

って音がして、
池の水面に小さな無数の丸い模様が。

d0064640_11545011.jpg
声の主は蛙さんでした。(笑)


いやぁ、びっくりした。


なんで蛙の声が子犬の声に聞こえたのか、我ながら不思議です。(笑)

今日の散歩は、私、かなりの勢いで
色んなこと一人でしゃべってましたよ。(←怪しすぎる。)






d0064640_1154504.jpg
散歩のあとはお風呂~。

水も滴るいい男・・・・
のはずなんだけど・・・。


短毛種は洗ってもタオル当てただけで
結構水分取れるので
水に滴ってるんだか分かりませんね。(笑)


いやぁ、短毛種は楽ちんだな~♪
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-23 11:54 | ☆航太朗です☆

「んあ?散歩っすか!?」

d0064640_19413744.jpg
朝食後にラッキーとまったりしていた航太朗。
彼はいつも、ラッキーの後頭部をくわえます。

「リードは?」

の言葉で反応。

自分でリードを持ってくる良い子です。


しかし、あんたってばブサイク。(笑)






d0064640_19413753.jpg
「春、発見です!!」


ふきのとう、食べたいけど・・・。


ここの河原のはちょっとな。

道路も近いし、お散歩コースだし。

色々付いてるよね・・・。


山が歩いていける距離の近くに欲しいな。



d0064640_19413755.jpg越冬したススキの穂です。



なんかこう、

「根性」

を感じて思わずパシャリ。



自分たちの周りには色んなことが起きて
それは楽しいことだけじゃなくて。




だけど、最後の最後まで諦めないで
例え今は前に進めなくとも

その場で

ぐっと

両足踏ん張れる自分でいたい。

次に進めるだろう自分を信じて。


友と、そして自分に捧ぐ。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-19 19:41 | ☆航太朗です☆

日曜の俺。

d0064640_2142113.jpg
相方が新聞読むのを阻止!!
d0064640_2142174.jpg
新聞読むのを邪魔して気がすんだので、ラッキーと昼寝♪
d0064640_2142223.jpg
なにか?
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-16 21:42 | ☆航太朗です☆

お散歩日和。

d0064640_18451266.jpg
影がアリクイのようだ。

今日は夕方の散歩です。

影が伸び伸び。



大分暖かくなりましたね~。

寒がりな私は、夕方ですとまだ冬物の上着が必要ですが。





d0064640_18451214.jpg
航太朗は道の脇にある、雪山を崩すのが好きなご様子。

雪山っていっても、小さな山ね。

私としては、おっきな雪山に穴掘っているのを見てみたいんですが。
まあ、彼のサイズだと小さいのが妥当でしょう、自ら小さいほうに向かっていきます。

ここ数日、気になる雪山を見つけては、前足でカキカキして崩します。





d0064640_18451229.jpg
で、氷の欠片をくわえて運びますよ、と。

口から解けた水がポタポタしつつも、結構頑張って運んでいましたが。
お家に着くよ、って所で冷たくなったんですかね?

「ポトリ」

って、口から静かに落としました。(笑)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-12 18:45 | ☆航太朗です☆

狂犬病の予防接種の時期ですね。

d0064640_204453.jpg

航太朗もそろそろ接種しに行かねばね。


航太朗氏、動物病院は苦手です。
診察台に上がると、目は虚ろになり挙動不審になります。


日に当たって悠長にしていられるのも、今のうちだよ~。
近々注射ですからね~。





d0064640_204436.jpg

これはね、fumiちゃんちで発見した
お菓子の容器!(笑)
こんな仕掛けがついていたのです。

お土産で頂いたそうですよ~!


笑っちゃいました。
色んなお土産があるんだなぁ。







そうそう。
最近の航太朗は「ハウス」を渋るようになりました。
私達が出かける際、置いてけぼりなのが気に入らないご様子です。

また航太朗の好きなことで、ハウスを楽しめるようにしようっと。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-10 20:04 | ☆航太朗です☆

無職5日目。(笑)

d0064640_12552275.jpg先日、ハローワークの帰り道、

ふっ、

と思い立って献血に行ってきました。


こちら、献血のお礼に、といただいたウーロンとお醤油。
あら、お醤油くれるの嬉しいわ、と
すっかり主婦心のわたくし。(笑)

数年振りの献血でしたので、カードが変わっていたのも知りませんでした。




d0064640_12552291.jpgこちら、カードの裏側です。
次回献血可能な日にちが記載されているので(前カードも同様でした)、分かりやすくて助かります。

これから気合入れて献血に通おう!
と、旭川上陸後初めての献血へ!
成分献血をする気満々でしたが、旭川市は体重50キロ以上の規則がありまして、幸か不幸か現在以下の私は全血200cc。

・・・・悲しい。
A型(+)の200ccだなんて、今回の血はお役に立てるだろうか・・・。

以前住んでいた室蘭では成分献血できたのに、ちょっと残念でした。

献血した後って、なんだか自分の血が再生して綺麗になるんじゃないか・・・、という嬉しい気分になる変なわたくしです。(笑)

注射が苦手な人には厳しい献血ですが、注射が大丈夫な方は是非一度行ってみてください。
ジュースとお菓子がただですよ♪(笑)

d0064640_12552288.jpg雪解け進む旭川。

今日もお天道様が出ていてお部屋がポカポカ。
窓開けて空気の入れ替えして、さあ航太朗とお散歩!と外に出たとたん、強風と雪が・・・・。


軽装だった私達は、早めに散歩を切り上げてすごすごと帰ってきました。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-05 12:55 | 自分の日記

「こんばんは。ベタ ベタ男です。」

d0064640_1815074.jpgすごくど・アップの画像で申し訳ありません。(汗)


毎回の事ですが、私が仕事を辞めるとしばらく航太朗は「ベタ男」になります。

しつこい!!

もういいじゃないか~、とこっちが言わさる位、膝の上確保やら抱っこせがむやらオモチャ持って来るやら…。
ベタベタ、ベタベタ、ベタベタ男…。



…航太朗。

少し相方に分けてやって…。(笑)



今日はハローワーク行って来ましたよ~。
すごく沢山の人が居ました。
人口密度は、どのお店よりも高いでしょうね。
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-04 18:15 | ☆航太朗です☆

完全に楽しんでます。

d0064640_20493040.jpg柑橘系被り物シリーズ。
相方作。

おとなしく被される航太朗もどうかと思う・・・。(笑)


実はわたくし、先月末で勤務先の任期満了で現在無職です。
任期更新も可能でしたが、前々からやってみたいことがありまして、この機会に挑戦してみようかと。
いえ、それ以外にも諸事情があるのですが。

先方が4月に入ったら連絡をくださるはずなのですが、いまだ連絡来ず・・・。

私、「待て。」は苦手です・・・。(涙)
[PR]
by akiakkiaki | 2007-04-03 20:49 | ☆航太朗です☆


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧