人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院、再診してきました。



大学病院、再診してきました。_d0064640_14373123.jpg

道順にも慣れ、運転も迷うことなく行けるようになりまして。

本日の簡易神経学的検査では、「まったく問題なし」とも事でした。
いやぁ、良かった良かった!!

これから、徐々に運動量を増やしていって、ゆ~っくりと筋肉の回復をさせて行きましょう、と言うことでした。
手術をした部位は、骨を削っているので再びヘルニアになっても圧がかかれば、骨のない部分から逃げていきますが、他の部分のヘルニアの再発に気をつけよう。
それにはあんまり、後ろ足立ちをさせない、ジャンプをさせない、段差を上り下りさせない、抱っこも前足から抱くのでなくなるべく水平に、これらの事に気をつけて下さいと言う事でした。

薬も終了しましたよ~。

そこで、「散歩中のき引き癖」についての質問をしてみました。
やはり、腰にはよくないみたいなので、無理はしないでと言うことでした。
ジェントルリーダー、使ってみようかしら・・・。

何はともあれ、あとはゆっくりと筋力の回復を図ることとなりました。
大腿の太さでも計測して、筋肉の付き具合の評価でもして行こうかしら。(笑)

色々とアドバイスして下さった、ブルマさん始め、皆様、本当にありがとうございました!
そして、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

再発の恐ろしさは、今後なくなることは絶対にありませんが、うまく航太朗と航太朗のヘルニアと付き合って行けるように私も躾の努力をしていきたいと思います。

しかし、次回受診が「雪の降る前に」
・・・アバウトだなぁ。(笑)
忘れそうだ。(汗)



本日の受診料

・再診料・・・・・・・・・・1050
・神経学的検査(簡易)・・・1050   
            計)2100円