いつも元気に!!


椎間板ヘルニアを発症したM・ダックス、スムース・レッドの航太朗の日記。2002/5/9生まれ、北海道在住。
by akiakkiaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のお散歩。


d0064640_150918.jpg

最近暖かくなってきたので、お散歩再開です。
昨年末に首の頚椎ヘルニアの可能性があると診断され、3週間の安静期間を過ごし回復していましたが、寒い時期は外の散歩はしませんでした。


今日は私が通った事のない道を、二人で進んでみました。

・・・行き止まりでした。(笑)


航太朗は散歩中、時々ですが道に転がっている小さな石っころの中にとても気に入るものがあるらしいのです。
そんな時は、その石でひとしきり遊んだ後に(道端で石っころを鼻先で転がし、一人で勝手にじゃれ付いて遊ぶ。)、それをくわえて運びます。

実家に帰った時にはさあ大変。
家の周囲をぐるっと石で敷き詰めている為、航太朗の石選びには気合が入ります。
ぐるぐる周囲を歩いては、気に入る石を探すのです。
母が航太朗と一緒に居る場合は、母がその石を洗って家の中に持ち込みます。(るみ子、何故家の中に石を・・・。汗)
すると航太朗は、その石を鼻先で操り、部屋中に石を滑らせご満悦。
アイスホッケーの選手のようです。(笑)

実家期間が長くなると、その選ぶ石は徐々に大きいものへ、と移行します。
自分の口でくわえて運ぶ事が困難になる位・・・。
でもやっぱり母はそれを洗って、部屋に運ぶのです。(だから何故!!笑)
絨毯の上じゃ、大きな石も滑る滑る。
きちんと平べったい、つるつるした石を選ぶんですよね~。
一日一個、増えつづける石たち。

これも航太朗の趣味でしょうか?

今日の石は小さかったです。
この画像も、石をくわえたまま散歩中。
[PR]
by akiakkiaki | 2006-04-10 15:00 |  ④その後
<< 「皆さん、こんにちは。 航太朗... 航太朗 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外の方のリンク
★ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」★
・・・航太朗のお菓子のまとめ買いなどの使ってます。
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧