人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花茶。

花茶。_d0064640_1773085.jpg

たまには優雅なひと時を。




今日も寒い旭川。

冬になるに連れて、私の気分は滅入ります。(涙)
寒さと雪。

目の前が海で開けた土地で育った私にとって、山に囲まれた旭川はそれだけでも結構な圧迫感もしくは閉塞感を感じさせます。

そこへ更に冬は雪が・・・。(泣)

旭川の雪の量にもまだ慣れていないので、冬は更に圧迫感というか、閉塞感を感じてしまうのです。

今年の冬は仕事をしていないから、更に滅入るかなぁ?
どうなる事やら、こうご期待!




最近の我が家。
ちょっとした意見の食い違いが発生中。

相方と出会って10年。
一緒に住んで3年目。

まだお互いに理解出来ない部分が出てくる。
人間って、理解しあうの難しいんだなぁ。(涙)

分かり合うための手段も違う二人。
それ以前に、問題とする部分が違ったり。

どうしたらいいんだ?

自分だけが我慢すればいいとは、きっと違うんだ。
それはなんとなく分かってる。
でも、もともとその部分に対しての考え方が違う相方には、何を伝えればいい?
自分の考え方は伝えた。
けど、きっと全部は伝わってない。
多分、二人の中で、問題としている部分がずれている。


さて。


ひとり作戦会議だ。
by akiakkiaki | 2008-10-30 17:07 | 自分の日記